徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

悲愴感ないなぁ~

2024-05-11 19:46:11 | 日記

何度聴いても、ピアノソナタ8番第2楽章はなんかほっこり感しかないわたしでございます。
やっぱ、ゲームの偉大さなんでしょうね。楽しいゲームだったのと聴いた事があり部分だけが使われてたりするからでしょうね。あのゲームはホントに楽しかったわぁ~ 
何処に仕舞いこんだのだろう?DS本体その物が見当たらない・・・・売った記憶は無いから何処かにある筈。そう言えば、某ブランドのクラッチバッグも何処に仕舞い込んだのか記憶があやふや・・・・本当にこういう事を言うんですね。
「記憶にございません」と。これってマジでヤバくないスか?

大変本気で不味い案件で御座います。こうして認知症が始まるのだろうか?朝ごはんのおかずは納豆でした。お昼は面倒だったのでOIKOSとカロリーメイト。
OIKOSは期間限定のゴールデンパイナップル。カロリーメイトはメープル。
夕飯は、何故か朝食感満載の目玉焼きとハッシュドポテトにお味噌汁。具材は油揚げと玉ねぎ。
うん、まだ大丈夫だけど・・・・本当に大丈夫か、自分です。

さて、明日は町内の溝掃除の日なんですが中止となりました。雨が降れば当然中止なのですが、先程班長さんが伝えに来ました。
いや、明日の天気次第じゃん?まだ、雨が降るとは限らないじゃん。なぜ故に前日に触れ回っているのだろう。いや、有り難い。出ないと出不足として1300円払わねばなりません。
払いたくない一心で早起きの覚悟を・・・・とか言いながらも班長さんが来るまで忘れておりました。いや、母も姉も出ないから当然わたしが出なければならない。と言うかこの二人起きる時間が8時くらいなんだよ。
わたしは勤め人だから6時・・・・遅くてすみません。けど、この時間で十分間に合うの。だから、ここ最近は6時15分にapplewatchさまが起こしてくださいます、有難い事に。

いっぺん、平日に目覚まし掛けずに寝て遅刻を経験したい。しかし、目覚ましが鳴る前に大概目が覚めるけど、夢現?で爽やかな鳥の鳴き声と振動でapplewatchさまが起こして下さる訳です。目覚ましは保険。
ベル音の目覚まし・・・・あれは心臓に良くないよね。目が覚める前にまんまあの世の淵を垣間見そうで怖いわ。
電子音のアラームは気分爽快とは程遠いし・・・・・鳴った瞬間ぶん投げてしまいそうになるのはわたしだけ?

とにかく明日は心置きなく寝れる事が確定。1300円を払わずに済みました。
その昔は500円。ワンコインだったのが今のご時世で跳ねあがって来た次第です。取られた分は町内会費で何かしらに使われるのよね。気のせいか還元はされてない気がしてなりません。大きな声で言えないのが悲しい。これぞ、悲愴だと思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊帳の外 支離滅裂で長文で... | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事