風のたより

つれづれに

                  ~~~ 猫の散歩は??? ~~~

2016-11-03 | 



我が家でのお泊まり保育が功を奏したのか、毎日飼い主さんが飲ませに来てくれるお薬が効いたのか
預かり猫のモモスケ君は最近はすっかり元気を取り戻し、お部屋の中ばかりに少々飽きたようで
数日前にはちょっとしたすきにお庭に出てしまい、ちょっと慌てました。

久しぶりの庭に自由の身となって、、、、でも遠くに行く様子はありません。
以前はこうして自由にお外を走りまわっていたのですから、元気になったらお外に出たいはずです。





お天気に恵まれた文化の日の今日、飼い主さんと一緒にモモ君を連れて近くの扶桑緑地公園に
ウォーキングに出かけてきました。

モモ君にとって久しぶりのお外の上、まったく今まで見たこともない風景に怖がって、
車から下りたとたん駐車していたお隣の車の下に潜り込んでしまいました。

猫は日頃でも縄張り意識が強く、急に知らない場所に連れてこられて、可愛そうにきっとパニック
になってしまったんですね。

見たこともない風景にちょっと戸惑い義気のモモスケ君は、散歩中ずっと飼い主さんに
抱っこされての散歩となりました。(笑)





木曽川沿いのこの散歩コースはいつ来ても気持ちのいい風景が広がっています。

川からの風がちょっと冷たく感じる季節にはなりましたが、歩いていると丁度いい感じです。
ところどころに置かれているベンチに腰を下ろし一休み。

久しぶりに抱っこした飼い主のYさんにとって5キロ以上あるモモスケ君はきっと重かったことでしょう。





歩いていたら道の横からニャーニャーという猫の声が、、、、

何処からともなくこの猫ちゃんが現れました。
きっと野良ちゃんなのかもしれませんが、、、、、

これからの寒い季節を考えると、ちょと心が痛みました。
誰かに拾ってもらわれるといいのですが、、、、





パワースポットまでやってきました。

川の瀬音、いつまでも聞いていたい癒しの音です。

飼い主のYさんにとって、このコースははじめてということで気に入ってもらいました。

ここからさらに歩いて、、、コースの最後まで行くことになりました。
その間も怖がって歩こうとしないモモスケ君はしっかりと飼い主さんの腕にしがみついて、、、





遊具とバーベキューの設備のある公園の中は、家族連れでいっぱいでした。

休日の今日、家族連れでのバーベキュー、、、
お肉の焼ける美味しそうな臭いにすぐ反応したモモスケ君。
やっぱり臭いには敏感のようで笑ってしまいました。

ここでUターン!!

帰り道のベンチで一休みして。
モモスケ君とのツーショットを飼い主さんが撮ってくれました。

猫は犬のようには歩かないことがわかりました。

こんな所を一緒に歩けたらと思ったのは、人間の勝手な思いこみと分かりましたが、
爽やかな秋の日に飼い主さんともども木曽川沿いの散策路をモモ君と一緒に行けことは
良い思い出になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿