風のたより

つれづれに

ハクちゃんと白黒猫の喧嘩!!!

2020-10-21 | 



朝早く唸るような猫の鳴き声が下の庭の方から聞こえます。

その様子から、また喧嘩でもと思いそーっとベランダから見下ろすと、、、、

やっぱり、、、またいつかの白黒の猫がやって来ています。





唸るように泣いているのはどっち???

二匹とも同じような唸り声が間断なく続いています。

しばらくいがみ合いが続いていましたが、、、





白黒がそーっと動き始め、その場を離れました。

猫同士の喧嘩では目をそらした方が負けと聞きますが、、、

じゃ、この時ははハクちゃんの方が有利だったのでしょうか??

裏手に回り様子を見る白黒ですが、ハクちゃんが気になる様子です。

この時はこれで収まったのですが、、、、





さらに翌日、今度は庭の東側でまた猫同士の唸り合いの声が、、、、

思わずぱっと窓を開けたら白黒がびっくりしたように見上げましたが、、、





唸り合う声は続き、今度は場所を変えて更に激しくなり、顔を突き合わせて、、、、

まさに一発触発!!!

ハクちゃんの尻尾が、興奮しているのか、いつもより太くなっています。





そしてついに、、、、取っ組み合いのすさまじい喧嘩が始まりました。

そのうち白い毛があたりに散らばって、、、これはハクちゃんの毛でしょうか??

これはお互い傷を負う大変な状態ではないかと、見ているこちらもハラハラドキドキ、、、

”喧嘩はダメ!!、やめなさい!!”と叫んでもやめる気配がなく、、、

そのうち下りて行ったおばさんの姿に驚いて二匹ともどこかへ、、、

”おばさんの庭で喧嘩するのはやめて!!”





しばらくしてからハクちゃんがやって来ました。

あれだけのすさましい喧嘩で、さぞ傷ついたのではとハクちゃんを見ると、、、

あら、不思議!!外見的には傷の痕がみえません???

”あ、良かった、なんでもなくて”

その後も、ハクちゃんはしきりに周りを気にしていましたが、とりあえず無事だったようです。





それから数日後のハクちゃん。

朝晩急に寒くなったので、段ボールを一つ置いていたら、、、ちゃんと入っています。(笑)

これはいいとこ見つけた!!、、、という感じでしょうか??





段ボールの中は、やっぱり暖かいようで、だんだん眠くなり、、、、





そしてついに、、、、寝入ってしまいました。

ハクちゃんのこんな寝姿を見るのは初めてで、その寝顔を見ていたら

、、なんだかほわっと暖かい空気が流れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (46uyann)
2020-10-21 12:47:20
見上げたサバトラ猫がシロに似ていてちょっと切ないです。猫の喧嘩には猫には掛からないよう水を撒くとよいと言います。
46uyannさんへ (風のたより)
2020-10-21 21:15:36
46uyannさん、コメントありがとうございます。
猫は水が嫌いと言いますね。
今度喧嘩を始めたらやってみます。
シロちゃん、今でも思いだします。

コメントを投稿