どうも、
日本大手企業の考え方が大鑑主砲主義的な
温さを感じていますよ。
日本の車両、
大型大排気量が気になってしまいます。
まぁ、
ユーザーが求めるからナンでしょうが。
エンジン性能は出力も耐久性も申し分ないくらいに
向上していて燃費向上のためにHV化が当たりのように
進んでいます。
(ま、EU規制対応も絡んでるのでしょうが)
にしても、
日本の道路事情には必要なサゲな高排気量車や
大人数乗車にはソグわない車格の高額車両が
ナゼか売れていて無駄にガソリンやディーゼル油が
使われています。
本当に必要ないとオイラは思います。
高額大排気量の車両が減れば普通に環境配慮と
言えるのではないでしょうか。
一人で通勤に使っているエルグランドとか本当に
必要?と思ってるのですよ。
何だか、
軽自動車やリッターカーぐらいで十分じゃないかと。
ドコに向かってるのでしょうか?
日本大手企業の考え方が大鑑主砲主義的な
温さを感じていますよ。
日本の車両、
大型大排気量が気になってしまいます。
まぁ、
ユーザーが求めるからナンでしょうが。
エンジン性能は出力も耐久性も申し分ないくらいに
向上していて燃費向上のためにHV化が当たりのように
進んでいます。
(ま、EU規制対応も絡んでるのでしょうが)
にしても、
日本の道路事情には必要なサゲな高排気量車や
大人数乗車にはソグわない車格の高額車両が
ナゼか売れていて無駄にガソリンやディーゼル油が
使われています。
本当に必要ないとオイラは思います。
高額大排気量の車両が減れば普通に環境配慮と
言えるのではないでしょうか。
一人で通勤に使っているエルグランドとか本当に
必要?と思ってるのですよ。
何だか、
軽自動車やリッターカーぐらいで十分じゃないかと。
ドコに向かってるのでしょうか?