妄想混濁世界タキ

世界を自己中な妄想で埋め尽くして(ry

亜細亜 犯罪連鎖

2016-10-31 00:41:26 | 日記
■ 中国で「振り込め詐欺」事件が社会問題化 現状を取材しました。

27日に閉幕した中国共産党の重要会議「6中総会」で、「核心」と位置づけられた習近平国家主席。
今後、いっそうの体制強化を進めたい習政権にとって、重要課題の1つなのが、犯罪の抑止と
国内の安定化。
しかし、中国では今、「振り込め詐欺」事件が社会問題化しています。その現状を取材しました。

「これが娘が合格した大学のバッジ...。娘は、英語を勉強したいって言っていた」
と話すのは、山東省の村に住む、李自雲さん(50)。

次女・徐玉玉さん(18)は、およそ2カ月前、振り込め詐欺の被害に遭い、大学生になる夢ばかりか、
命まで奪われた。

8月末、大学進学を控えた徐さんに、教育局を名乗る男から「奨学金が決まった」と電話があった。
李自雲さんは「娘は、奨学金2,600元(およそ4万円)が出るから、取りに行ってくると。
午後5時半までに取りに来ないと、締め切ると言われていた」と話した。

徐さんは、男の話を信じて銀行へ。
「奨学金受け取りのためだ」と電話で誘導され、およそ15万円(9,900元)を男が指定した口座に
入金したが、奨学金は振り込まれなかった。

被害に遭ったお金は、月収およそ5万5,000円の父が、半年間、懸命にためたものだった。
李自雲さんは「何回考えても、だまされたと思う。心が苦しいと言っていた。そんなに泣かないで
と、何度も言ったけど、それでも泣いていた」と話した。

徐さんは、3輪自動車で、父親と一緒に警察に行った帰りに、体調を崩して倒れ、2日後に息を
引き取った。

李自雲さんは「父親が、娘に体調はどうだと聞いたら、返事がなく倒れていた。呼んでも返事は
なく、体を揺すっても、反応がなかった。望みがなくなって、生活が一変し、壊された。娘が
いなくなって、わたしもどう生きていけばいいのか...」と話した。

地元警察は、犯行グループの7人を逮捕し、中国メディアも事件を大々的に報道した。
中国では、振り込め詐欺が社会問題化していて、2015年までの5年間で、およそ5倍に急増。
その手口は、インターネットを利用したものが多く、徐さんをだました容疑者らも、ネットで、
違法に個人情報を入手していた。

容疑者は「ネット上の大学受験応募システムを見つけ、ウイルスを使って、情報入手の権限を得た」
と話した。

中国の経済発展にともなって、インターネットの普及や技術向上が進んだ反面、犯罪の新たな
手口を生み出した形で、習近平政権は、抜本的な対策の必要に迫られている。
(FNN)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


まず、
見出しだけ見ると犯罪グループが何らかの形で娘さんに直接攻撃をしたか、娘さんが思い悩んで
自殺でもしたかのような印象を受けますが、体調を崩して亡くなられたようです。

なんだか腑に落ちないトコロだらけです。

ま、

日本でもイロイロありましたが中国の警察の中の人たちは他国の犯罪に無頓着なんでしょうか。
アレだけ日本国内で騒ぎになって(日本内は)ネット上で危険サイトや悪質な電話番号は公開されて
います。

手法は分かっているなら検閲の厳しい中国ならもっと防げるとも思うのですよ。
(あ、政府が本気になってないのは自分たちの身に危険を感じてないんでしょうね)

と、

ソレと中共の中の人に抜本対策ってのはコノ記事ちょっと飛躍し過ぎな気もします。

まぁ、

経済が鈍化してきて犯罪でも侵さなければ食べていけない状態なら政府の問題でもなくはないんですが、
中国の中の民間人が今やらなければならないのは経済状態がインフレで悪化するのが見えてたコトに
何の策もない状態なコトじゃないでしょうかね。

あぁ、

経済発展して潤った人たちは中共の中の人にカナリ感謝してるのでしょうが、13億の何割が恩恵を
賜ったんでしょうか。

ま、

別な話になってきましたがバブル崩壊してるコトにジワジワやられてる感じはしますね。

スポーツ 1人v主催v無勢

2016-10-27 20:54:04 | 日記
■<高野連>甲子園練習、女子マネ認める方針…安全対策条件に

日本高校野球連盟は27日、大阪市内で技術・振興委員会を開き、今夏の全国選手権の甲子園練習
に大分の女子マネジャーが参加して制止された問題について話し合い、安全対策の制限付きで参加
を認める方針を決めた。11月25日の日本高野連理事会で承認されれば、正式に決まる。

8月の同委員会では安全性を理由に反対する意見が大半だったが、9月の全体審議委員会で
「安全対策を講じて参加させることは可能では」という意見が半数あり、参加人数の多い甲子園
練習に限り、制限を設けながらも認めることとなった。

日本高野連の竹中雅彦事務局長は「参加の方向にあるのは間違いない」と話し、今後、具体的な
安全対策について考えていくとしている。
(毎日新聞)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


あ~あ、

認めたんですね、高野連。

「安全性」って女子に対しての安全なんて大体わかるじゃないですか。
応援のチアがアレだけ盗撮の餌食になってるのにマウンド内の練習なんて誰がカメラを向けても
問題ない状況で、色んなアクションしてくれるアイドルがいれば、どんな画像や動画がコレから
ネット上にウプされるのだか。

一般的な「男女差別」とかいう前に色欲はいつでもどこでも人の数だけフェチがあるだろうとは
考えないんでしょうかね。

もうね、

タンクトップにホッパンで練習相手してあげてくださいよ。
観客動員数も増えるんでしょうよ。

球場儲かるからイイんじゃないですか。

北 進歩しない国

2016-10-17 00:39:51 | 日記
■口論が銃撃に発展、3人死亡 十数人負傷 米ロサンゼルス

【AFP】米ロサンゼルスの警察当局は15日、レストランで起きた口論が銃撃に発展し、
3人が死亡、少なくとも十数人が負傷したと発表した。

地元警察によると、事件があったのはロサンゼルス南西部のウェストアダムズにある住宅で、
一時的にレストランとして開放されていた。銃撃が起きた当時、現場には50人ほどがいたという。
警察はこれまでに1人を逮捕し、1人の行方を追っている。

現場ではグリニッジ標準時(GMT)15日午後7時(日本時間16日午前4時)ごろも建物内には遺体が
残ったままで、警察による検証が行われている。動機や詳しい状況は分かっていない。

事件を受け、エリック・ガルセッティロサンゼルス市長は
「今朝、ロサンゼルスはウェストアダムズで起きた恐ろしい銃撃事件で目覚めることとなった。
この事件は、われわれの街や全米に多くの苦しみと悲しみをもたらす無分別な銃暴力のまん延の、
最新の一例だ」とのコメントを発表した。
(AFP)


■<北朝鮮>ミサイル失敗、発射直後に爆発 韓国軍発表

【ソウル】韓国軍は16日、北朝鮮が15日午後0時33分ごろ、北朝鮮西部・平安北道亀城付近
から中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程約2500~4000キロ)と推定されるミサイルを
発射したと発表した。ミサイルは発射直後に爆発して、失敗したという。

ムスダンは移動式発射台を使うため、発射の兆候をつかむことが困難だ。
北朝鮮が今年4月にムスダンを発射した際には、発射直後に爆発するなどして失敗した。
6月には東部・元山(ウォンサン)から2発を発射。2発目が約400キロ飛行し、
高度約1400キロに達して技術の向上を印象づけていたが、まだ安定した技術獲得には
いたっていない模様だ。

ムスダンの技術が向上すれば、まだ発射実験は確認されていないものの新型で飛距離の長い移動式
大陸間弾道ミサイル「KN08」や「KN14」の開発加速につながりかねないため、米国などが
強く警戒している。

従来はミサイル発射直後に行ってきた発表が翌日にずれ込んだことについて、韓国軍は
「失敗したミサイルがムスダンと推定されると韓米間で最終判断したのが16日未明だった」
と説明した。
(毎日新聞)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


北米では銃規制、特亜では国民を犠牲にしてミサイル開発だそうです。

ま、

米国は次期大統領選で銃関連の企業がウルサクて、女性候補を蹴落とそうとしてるようなんで
発砲事件を海外にも発信してるんでしょうね。

次々と銃関係の事件報道が日本にも流れてくるようなら日本企業の圧力も米国には入っていくハズで
銃関連企業の米国内圧力も海外から監視される形になるのでしょうか。

こういう報道がある度に日本からも援護的な銃規制派を後押ししてるような気がします。

まあ、

北朝鮮のミサイルは脅威なんですが、米国も内部事情を先に抑制するべきなんじゃと思いますよ。

米国って、他人にとやかく言う割に自意識だけは高いのですよね。

んでも、

ソレが海外から反感持たれてるのでしょうね。

北朝鮮は自ら進歩を拒んでますが、ソレは米国も同じような気がします。
先進国とか世界の頂点のような国ですが中の人がやってるコトは大して変わらないんじゃ?

大洋 守護

2016-10-02 22:36:55 | 日記
■捕鯨妨害の新高速艇公開=「どこまでも追い掛ける」―シー・シェパード

【アムステルダム】反捕鯨団体「シー・シェパード・グローバル」(本部アムステルダム)の
アレックス・コーネリッセン代表は、南極海での日本の調査捕鯨妨害のため新たに導入した高速艇
「オーシャン・ウォーリアー」が2日出航するのに先立ってAFP通信の取材に応じ、高速艇導入で
「(捕鯨船が)どこに行こうが追い掛けられるし、向こうが攻撃してきても逃げられる」
と自信を示した。

オランダの造船会社が設計した「オーシャン・ウォーリアー」は全長54メートル。
強力なエンジン4基を備え、捕鯨船を上回る速度で航行できる。
ヘリコプター用離着陸パッドなど最新設備のほか、捕鯨船の視界をさえぎったり、乗り移ってくる
のを阻止したりできる放水銃も備える。
(時事通信)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


なんかカッケーすね、船。

コレ、

建造にいくらかかるのでしょう。
船一隻なんか億いくんじゃないでしょうか。
維持費も運用費も結構な額になるハズです。

ま、
自ら海賊と言ってるようなんで保安上、自衛の権利も発生してくるんでしょうね。

ああ、

日本政府にとっては手出しの出来ない領域かもしれませんが。
(というか、豪州が中国寄りなアピールなんでしょうかね、余り日本政府は気にしてないようですが)

まぁ、

一々相手してても面倒な感じはします。

というか、

オイラは鯨とか食べたコトないのでどっちでもイイ感じなんです。

ただ、

民間の組織が武装してくるコトにはチョットな気がします。
しかも、攻撃するコトも想定されてるならソレは兵器なんじゃないでしょうか。

って、

「船」じゃなく「艦」になり戦闘目的なら日本の法律上では銃刀法違反とか武器所持になって
タイーホされますね。

豪州政府は自ら「海賊」を名乗っている無法者を放置してるのでしょうか。

と、

国家絡みな組織っぽいのは何となくワカリマス。

が、

法律とか野放しの部分があるなら何のためにあるのでしょうかね。