妄想混濁世界タキ

世界を自己中な妄想で埋め尽くして(ry

交通 路上の人口密度

2024-05-11 23:32:45 | 日記
オイラは自転車によく乗ります。

住んでるトコロは田舎なんですが、
渋滞がヒドい。

で、

一時期の省エネブーム前からですがチャリダーしてます。
(高級車じゃありません、街乗りなんで安いヤツで充分)

信号待ちで込み合っている道路を横目に楽々と進んでいますよ。

車列を見ていると4m以上の車両に乗っているのは
だいたい一人か二人。
(家族で乗っている場合もありますが)

皆、車好きなんですね。

しかし、

なんだかムダな気がしてます。

もっと、

車両の小型化があってもいい気がするのですが、
どうもそうはならない。

まぁ、

高速乗れないと不便なこともありそうで流行りが
来ないのでしょうけど、

特定小型原付とか特定小型車とか無理に電化しないで
内燃機関で排ガス量自体を縮小すれば問題ないハズで

ムダな規制の一つとして先行き笑われる事がなければ
イイのですが、

どうも、

世界の情勢や傾向がそう言う方向じゃないみたいですよ。

コメントを投稿