goo

妻、ベターッと開脚への道2

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」を始めて11日、メニューは早くも2週目のプログラムになり、

あんなにどうしようもなく固まっていた妻、今はしっかりと脚は開くようになり、前傾も30度位まで曲がる様になってきた。



一見、こんな簡単なことで?って思うけれど、毎日の積み重ねは、かなりキツくもあり、それが結果として現れる。

特に2週目、壁に脚を預け、脚を開き揺する動きはかなり効く。実感として。




考えてもみれば、方法は全然違うとはいえ、お相撲さんは、それこそベターッと、胸まで床に付いている。

可能性としては、理由はどうあれ誰にもあるということだ。





で、自分、1週間でひじまで床に付くようになった。

でもあくまでも目標は、「ベターッと開脚」。

今の感覚ではちょっと厳しいかなとも思うけど、頑張ってできたら、目指せ関取!






どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法
クリエーター情報なし
サンマーク出版







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村




コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻、ベターッ... 米寿のお祝い2 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (いちこ)
2017-05-28 20:49:46
こんばんは。
開脚、実は私も数ヶ月前にやってました(笑)
多分 奥様と張り合える位の身体の硬さで、家族も全員硬すぎて、接骨院でお宅は鉄工所?と言われるくらいです。
3週間程進んだ所で体調不良に陥り、体操する時間があったら横になりたい…となり一時中断。
そしてそのまま進まず今に至っています。
でも私もやってた時は本当に1日1日、目に見えて成果が現れていたので、自分でもびっくりしてました。足の開く角度が数ミリずつでも伸びていって、前傾姿勢も壁に指さえつかなかったのが、第1関節まで、第2関節まで…と。
奥様がベターっと床につくようになったら、私ももう一度チャレンジしようかな(笑)
是非 頑張って下さい!
 
 
 
ベターッっと (かんぞう)
2017-05-31 09:36:14
いちこさん、こんにちは。

石の彫刻のようだった妻ですが、昨日はそれなりに開脚っぽくなってましたよ。
わたしは元々、立位体前屈28cmの軟体動物なので説得力がどうかと思うのですが、彫刻の妻が、もし、ベターッとまではいかなくても、ひじくらいまで床に付いたりしたら、これはもう効果を認めざるを得ないですね。

いちこさんも是非、体調を整えられて、ベターッっとまで再チャレンジしてみてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。