平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

逃げる首相~安倍さん、論戦の場は〝選挙〟じゃなくて〝国会〟ですよ!

2017年09月26日 | 事件・出来事
 昨日の安倍首相の会見を見て笑ってしまった。

 

〝選挙は最大の論戦の場〟
 バカかーーーーーーーーーーーーーーーっ!
 論戦の場と言えば〝国会〟だろう?

 首相が言ってた争点はふたつ。
・消費税を使った教育無償化
・北朝鮮対応

 でも、これって与野党ほぼ同じなんだよね。
 民進党は教育無償化をマニュフェストに掲げてたし、北朝鮮への対応は、圧力の比重が自民党の方が強いとはいえ、対話と圧力の方向性は同じ。
 ならば、これを国会で話し合った方が有効なんじゃない?
 国会で議論して、どうしても意見が対立するようなら国民の信を問えばいい。

 要は安倍ちゃん、加計・森友を追及されたくないから国会を開きたくだけないだろう。
 つーか、憲法の規定で議員の1/4が求めたら臨時国会を開かなきゃいけないのに開かないのはおかしくない?
 本当に憲法無視ばかりだな、安倍政権は!

 国会軽視。
 憲法軽視。
 自分の都合で解散し、自分に都合の悪いことは権力を使って隠そうとする。
 戦後最悪の内閣だ。

 それでさ、仮に選挙に勝てば、教育無償化をテキトーにやって、憲法改正を始めるんだろう。
 もう安倍晋三の言葉は信じない。
 だって安倍が選挙で勝つたびにやって来たことって、<特定秘密保護法><集団的自衛権><共謀罪>なのだから。
 これらのことは選挙で全然、言っていなかった。
 いい加減、彼のウソとゴマかしに気づこうよ、日本国民!

 ………………

 小池百合子は上手いね。

 若狭勝、細野豪志らが新党をつくれば、〝烏合の衆〟〝寄り合い所帯〟と揶揄される。
 だから自分が党首になって、いったん〝リセット〟した。
 本質は変わっていなくても、これで党のイメージはだいぶ違ってくる。

 おまけに公約に
 <消費税引き上げ凍結>
 <原発ゼロ>
 を打ち出そうとしているらしい。

 これなら自民党の公約と正反対で、十分な争点になる。
 そして、おそらく国民は、実現できるかは別として、<消費税引き上げ凍結><原発ゼロ>を支持するだろう。
 小池百合子はケンカ上手だ。

 でさ、本当は<消費税引き上げ凍結><原発ゼロ>は民進党が言わなくちゃいけなかったんだよ。
 いろいろしがらみがあるから仕方ないんだろうけど、これをマニュフェストに掲げていたら反自民の受け皿になれたかもしれないのに。
 でも、まだ今からなら間に合うぞ。
 原発ゼロに関しては、連合を説得してみろ。
 それと共産党と組まなければ、絶対に負けるよ。

 というわけで、これから何が起きるかわからないが、選挙戦が楽しみだ。
 北朝鮮のミサイルの援護射撃がなく、小池新党がうまく自分をアピールできれば、安倍は負ける。
 なぜなら国民は安倍政治のインチキといかがわいさに気づき始めているからだ。
 民進党もがんばれ!

 ところで安倍さん、もう6年が経つけど、アベノミクスの果実はいつ降りてくるの?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんな城主直虎 第38回~直... | トップ | 安倍ちゃん大誤算!~民進党... »

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事