平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

ツイッター #自民党に質問~ウソとゴマかしの安倍政治への質問が殺到して炎上状態!

2016年06月24日 | 事件・出来事
 自民党が炎上している。
 ツイッターで、#自民党に質問 というハッシュタグで質問を募った所、今まで安倍自民党がウソをつき、ゴマかしてきたことへの質問が殺到したのだ。
 やはりみんな、安倍政治をおかしいと思ってるんだよなぁ。
 寄せられた質問にはウイットも効いている。
 今回はその一部を紹介します。

『本当に アベさんが言うように 景気いいんですか?
 それなのに 消費税増税延期したのは何故ですか?』

『アベノミクスは道半ばだそうですが、何年後、何十年後がゴールなんですか。
 一応僕も寿命がありますので』

『なんで 社会福祉だけ財源がないと言うのですか?』

『安倍首相の舌は何枚あるのですか?』
『安倍総理はどうしてすぐにばれる嘘をつくのですか?』
『なぜ、安倍総理大臣は人の話を聞けないのですか?』

『甘利さんの疑惑は晴れましたか?』
『甘利のように、都合悪くなったら病気になるのは政治家の権利ですか?
 不起訴になると治るのもそうですか?』

『あなたたちは富裕層以外の人のことを考えたことはありますか?』
『パナマ文書はなぜ調査しないんですか~!?』

『今回の選挙で自民党が掲げる公約のうち、どれを「約束と異なる新しい判断」で破る予定でしょうか?』

『なんで「ぼくちゃんたちよりも民主党の方が悪いもん」しか言えないの?』

『「リーマンショック級の危機」「今すごく景気が良い」 どっちなの?』
『伊勢志摩サミットで、リーマンショック前夜って、総裁が言ってたけど。選挙になったとたんに経済上向きって。なんで?』

『強行採決した安保法制(戦争法)についてのていねいな説明はまだですか?』
『法律を自分達の都合の良いように自由に変えられるって気持ち良いですか?』

『なんで安倍首相になると、報道の自由度ランキングが下位に転落するんですか?』
『メディアに圧力をかけていなかったら、内閣支持率はどのくらい下がると思いますか?』

『なぜ法人税が下がると消費税が上がるのですか?』

『実質賃金が上がってなくて貧困の子どもが6人に1人に増えてるのに、なぜ景気が良いと言えるんですか?』

『どうしていつも国民に許可なく海外に大金を勝手にばらまいて、
 国民から税金を超まきあげて、国民を貧困や不幸にするのですか?
 誰の判断で海外にばらまいたり贅沢三昧をしてるんですか?
 舛添氏の事をよく言えますよね?』

『貴党の支持者が反自民の人達に対して野次る時に「対案を示せ」との決まり文句を吐きますが、あまりに酷い内容で「やらない方がマシだから対案を示す必要がない」と反自民の人達に笑われている点についてはどう思いますか』

『自民の支持率が下がりそうだと、必ずと言っていいほど北朝鮮がミサイル発射してくるのですが、お願いとかしてるんですか?』

『このポスターについて一言おねがいします』
         ↓

 
『なぜ削除するんですか?なにか不都合でも?』
         ↓


『右隅にいると、世の中の全てが左に見えませんか?』
『国民をバカにするのもいい加減にして貰えませんか?』
『ズバリ、国民のことを正直、どう思っているのですか?』
『自民党にマジな質問です。この国をどうしたいのですか?』


 昨夜、自民党の山本一太氏はこれらの質問に答えるツイッターの番組に出たが、結局、ひとつも答えなかった。さすが自民党!

 この #自民党に質問 は今も書き込みされています。
 ぜひ、#自民党に質問 で検索を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲報 安倍首相は小さい男!... | トップ | 幕が上がる~「銀河鉄道の夜... »

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事