黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

水仙の丘へ

2017年03月26日 | Weblog

お彼岸も過ぎ、3月も終わりに近づいたというのに、エルフ地方、相変わらず寒い日が続いています  ポカポカ陽気に嬉しくなって、淡路島に出かけ、春の訪れを満喫したのに、またこの寒さです  ほころび始めた桜の蕾は、しばらくお休み状態です。

 

昨年出かけた、水仙の丘  可愛いラッパスイセンたちは、どうしているだろう?  天気予報では、午後から雨が降るとか  曇り空でしたが、出かけることに決めました  今日も、水仙の丘の手前にある、香りの公園の駐車場にを停め、歩くことに

「おとうさん、おはな、さいてるかな~

 

水仙の丘に到着~  今年で、ちょうど20周年だそうです

 

バケツの中に、ラッパスイセンが浮かんでいました  可愛いね~

 

でっかいエルフは、すぐに皆さんの目にとまり、あっちでも、こっちでも、声をかけてもらいましたよ

「お利口さんやね~

 

こんな張り紙がありましたよ  テレビに、出るんですって  「美しい日本に出会う旅」は、毎週楽しみに見ている番組

 

あ~あ、もうちょっと早く来てたら、エルフが全国ネットで映ったかも

 

 水仙の丘といっても、結構急なアップ・ダウンがあります  この坂をまず下りて、お花達に会いに行きましょう

「ちょっと、まってね、なんか、きになるニオイが・・・

 

咲いてました~  黄色いラッパスイセンが、いっぱい

 

「わ~ おはなが、みんな、ボクのほうをみてるよ

 

ほぼ満開です  これで、綺麗な青空がバックにあれば、もっと素敵なのにね

 

 

 

20年かけて、ここまで大切にスイセンを育ててこられた事に、頭が下がります

 

 

坂道を降りたところで、elfpapaが何かを見つけたようです

「エルフ~、ツクシがあった

 

道の脇に、ツクシが可愛い頭を出していましたよ

 

 一番下から、歩いてきた方を見上げると、こんな感じ

 

こうやって見ると、エルフも顔に白いものが増えたよね~

「でもねっ、まだ、くろいところのほうが、おおいやろ

 

さて、この急な坂道が、最後の上り坂  頑張りましょう

「ヨイショ、ヨイショ

 

もとの所に戻って来たら、御主人が待っていてくれました  「よう歩いたな~ えらかったな おっちゃんも、元気で頑張るから、また来年も来てや」  淡路島の人は、いつもエルフに優しいんですよ

「ボクもねっ、がんばる~

 

ミニチュアダックスがお家にいる奥さんと、楽しくお話をさせてもらいました  綺麗なスイセンの花と、あたたかな人とのつながりに、心あたたまる休日となりました

「エルフく~ん、また来てね

 

黄色とクリーム色のラッパスイセンの花束を、買って帰りました。  部屋の中が、パァ~っと、明るくなりましたよ

 

パラパラ~っと、小雨が降ったりはしましたが、に帰るまでなんとか持ってくれました。  ラッパスイセンの花から、たくさんの元気をもらいましたよ

 

「きょうもねっ、おはなが、いっぱいみれたよ もうすぐ、さくらのはなが、さくんかな~ おとうさんと、おかあさんといっしょに、こんどは、どこにいこうかな~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽菜茉菜ママ)
2017-04-02 10:06:38
こんにちは
一面のきれいなラッパ水仙とエルタンファミリーの笑顔
淡路島にはまだまだ素敵なところがたくさんありますね
茉菜のお地蔵さんもパパのバタバタも相変わらずですが、エルフ君ママさんもきっと変わらずお忙しくされていることと思います
気温の乱高下も相変わらず、無理されないように気を付けてくださいね
実は私も母のことで走り回らなければならない状態に陥り、心身ともにヘロヘロですが、エルフ君ママさんを見習ってできるだけのことをしてやりたいと思っています
5月の琵琶湖を励みにして、目の前のことを一つ一つ乗り越えていきますよ~
返信する
羽菜茉菜ママさ~ん (elfmama)
2017-04-07 17:58:41
こんにちは~、あっもう、こんばんは~か
またまたご無沙汰ばかりで、ごめんなさい  おっしゃる通り、相変わらずの生活を、送っておりま~す
元々、パッパッと動けない私ですが、この頃ますますひどくなり・・  積み残しばかりの毎日ですぅ~
羽菜茉菜ママさんも、お母さまの介護が始まりましたか    期間限定ではないので、しんどいですね  どうしても、先々の事が気になり、考えると気分も。気分がすると、体の調子も悪くなりますね~
これもまた、おっしゃる通り、取り合えず今、目の前にある事を片付ける  起きてない事まで、今、心配することは、自分の身体を痛めますよ~~
上手にストレスを発散させて、頑張りましょうね  茉菜ちゃんは、強力なパートナーですよ
五月、元気なで、お会いしましょうね  
返信する

コメントを投稿