堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

社長を捕まえてみた

2014-05-20 22:54:19 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
5月からうちの会社は新年度。
4月入社の新入社員(高卒)が、5月分(6月支給)からもう昇給するようです。
昇給と言っても、新年度から待遇面の見直しを図った結果のベアです。
額は俺が21歳の時に頂いていた給料より高いです。
羨ましい・・・。
肝心の俺の給与ですが、ベアは間違いないようですが、
未だ決定額の報告が俺の所に来ていません。
支給されるまでわからないのなら、来月の20日までわからん。
で、今日は4月に働いた分の給料日なワケだが、
新入社員は初めてもらう給料。
だがしかし、新入社員2名のうち1名は、本日休んでいたりする。
まぁ、振込だから、会社に来たところで明細もらって終わりなんだけど。
腹痛が休んだ理由だが、ホントかなー、と疑われているw

ちなみにですね、俺の生まれた年である1974年の大卒初任給を調べました。
なんと、67,400円。サイトによっては82,629円としてる所もあるけど。
物価はどーかってゆーと、
ビール160円、かけそば150円位だったそうな。
今、かけそばって500~600円位?


土日で1週間の疲れをリセットする方法というのがあった。
俺、日曜しか休みねーんですが・・・。
しかもこの間の日曜は某団体の用事で早朝7時から日帰りで札幌へ。
帰宅は22時でした。
翌日(昨日)は朝6時半から会議だし。
俺は一体いつ疲れをリセットすりゃいーんですかね?


さてさて。
最近、当BLOGの検索ワードで「Child of Light 日本語化」、
ってのがチラホラと見られるようになりました。
意味がわかりません。
公式で日本語版あるのに、なぜ「日本語化」を検索してくるのか・・・。
俺自身、買う買う言って、実はまだ買ってないんですけど、
日本語版をダウンロードしたら中身英語なの?
だったらメーカーの問題だよね?
んで、ゲームの方はPS3・PS4版のレビューを見ると、概ね好評な様子。
やっぱ、明日給料出たし、買おうっと♪


PS3・PS4初回特典付
チャイルド オブ ライト
クリエーター情報なし
ユービーアイ ソフト


Windows版
チャイルド オブ ライト(日本語版) [オンラインコード][ダウンロード]
クリエーター情報なし
ユービーアイソフト


DLCも300円位でいくつかあるみたいっす。


閑話休題。
俺は会社支給のガラケーを使っているのですが、
先日LINEを導入しました。
使えないこともないんですけど、やっぱLINEはスマホ向けですね。
書き込みがあると、ガラケーへ「新しいメッセージがあります」ってメールが来るんです。
で、LINEを開くとメッセージが来ている。
これがまたリアルタイムでなくて、数分~数十分遅れでメールが来る。
チャット的な使い方はできません。
1対1ならメールのほうが早いです。
グループならLINEの利点もありますが、タイムラグがあるので、
連絡事項的な事しかできないかなー。

なぜスマホにしないの? 会社支給でしょ?
と、良く言われる。
うん、会社もスマホでもいいよって事になってる。
確かに色々できて便利だと思うし、あーゆーのは個人的に好き。
でも、仕事で使う以上、バッテリーの持ちが肝心。
車でも会社でも充電は出来るけど、
今のガラケーですら頻繁に充電してるので、
これがスマホだったら常時充電してないとならんような気がする。
特に休み明けの午前中なんかは、着信だけで20件とかザラだし。
だから、しばらくはスマホにはしない予定。
タブレットなら欲しいけれどもね。


余談だが、昨日会社の机を整理していたら、引き出しから手錠が出てきた。
どっかのお土産で貰った玩具だ。
結構作りがしっかりしていたので、試しに社長を逮捕してみた。

社長曰く、おもちゃとはいえ、力で壊せるモンじゃないらしい。
無理すると手首が痛いみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣の街の異邦人 | トップ | タブレット買ってみた »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事