堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

何してくれてんの!?

2014-07-24 00:16:32 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00273094.html
↑酷い話だ。
マクドナルド以外でもここの加工品が使われているようで、
ファミリーマートでも使っていたみたい。
他にもあるんじゃないの?
ファミマの社長は信頼できる中国のパートナーを探すと言っているが、
中国以外で探すつもりはないのかよ、と。
既に中国の信頼など無いに等しいし、
どんなに信頼できるパートナーだったとしても、
顧客は中国と聞くだけで避けるだろう。

俺は普段コンビニやファーストフードを利用しないので、
どーでもいいってワケでもなく、
家でも嫁がちょくちょく買ってくる冷凍食品とかでも中国産が使われてる可能性はある。
っていうか、使っていないワケがない。
使うのにはワケがある。
安いから。
なぜ安いか。人件費の安さもあるだろうが、品質管理がずさんだからだろ。
もう、何もかもが信用できんよね。
外食チェーンやコンビニの弁当、惣菜。
絶対中国産の何かしらは使ってるだろう。
うちの冷凍庫にあった日本○ムのとある冷凍食品。
日○ムのサイトでは商品の原料を公開しているので、
確認してみるとにんじんとたけのこが中国産でした。
汚染大国中国の野菜もできれば口にしたくないよね。
それを言ってしまうと、日本で食えるもんは限られるんだろうけど。
日本の食卓は中国で溢れている。
他社を蹴落とす位の低価格で、何とか利益追求が基本である企業が売る商品なんだから、
コストを安く抑えるには高い国産は使えないよな。
でも、安全な食い物を食べたいとは誰しもが思うので、
高くても全く売れないというコトもないだろうけど。
俺はどーでもいいが、やはり子には安全なモン食わせたいしな。



それと、Benesseの個人情報流出に関して、新たな事実が。
http://www.asahi.com/articles/ASG7Q5J38G7QULFA01T.html

これによると、クレジットカード情報も流出した可能性が。
それと、顧客以外の情報も40万件ほど流出したようで。
現在顧客であるウチは、クレジットカード情報流出は由々しき事態だなぁ。
松崎容疑者、俺よりいい月収で何してくれてんの!?
とりあえず、クレジットは使用後にメール来るようにしてるから、
不正使用されたらすぐわかるんだけど・・・。


さて。
7月14日の記事の冒頭で書いた新卒新入社員のAとB。

若干問題児だったAが、昨日付で退職した。
退職理由としては「仕事内容が自分に向いていなかった」との事。
技術系の仕事なので、手先が不器用で向いていないというより、
教えたことを覚えられないとなれば、向く向かない以前のような気がするが、
もはや単純作業しかできんのじゃなかろうか。
仕事に上下尊卑はないと考えてはいるけれども、
単純作業だと職も限られてくるんじゃないかなぁ。
俺も仕事にやりがいを感じるタイプじゃないので、
定時帰りと土日祝日休めるなら、単純作業の仕事したい。
もう色々考えて仕事するのイヤだし、自分の時間がほしい。
ホント、仕事が趣味って人が羨ましい。人生楽しいだろうね。
幸か不幸かはわからんけど。


AとBは合わせて110円、AはBより100円高い。さてBの値段は?
ネットで見つけた算数の問題。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルドノア・ゼロ | トップ | 俺よりも娘が »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事