堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

今年最後に雑記

2016-12-31 16:47:50 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
今月初めてのまともな休みが12月31日だなんて、ブラックな会社だなぁ。
別に上から指示されて仕事してるわけじゃないけど。
ってワケで、今日から4日まで休みです。
と言っても、4日はちょいと出勤予定。
メーカーが4日から始まるのでちょいと文句と確認があるんで。


昨夜は久しぶりにバンドの面子と呑んできました。
1人(GのK氏)足りなかったけど(他の忘年会だったらしい)。
俺(bass)とDrは忙しくて活動休止状態だが、
G&VoのH氏がBASSを弾いて、
別のバンドのG&VoのA氏が是非ドラムやらせてくれってんで、来年再稼働するらしい。
H氏はオリジナルメンバーでの復活が希望の様子。
ありがたい事に周囲からも復活して欲しいという話は頂くのだが、
うーん、俺忙しいんだよなー。
でも個人的にパンクバンドも作りたい(一緒にやりたいと言ってくれるドラマーは確保済み)。
VoとGいないけど。

で、後輩の鉄板焼き屋でのビールと肉と焼きそばは美味かったが、ずっと休んでいなかった疲れが出て、
二次会で行った別の後輩の店では23時過ぎには眠くて眠くて、解散。
帰ってすぐ寝て、起きたら朝の9時半。
いやぁ、よく寝たわー。
結構飲んだつもりだったけど、二日酔いもなく非常に体調が良い。


今年最後の昼食は、JAさがのビビンバ炒飯(冷凍)。
前にも記事にしたけど生協(トドック)で買ったやつ。
前回レンチンじゃなくフライパンで炒めたら、美味かった。
仕上げにごま油入れたらもっと美味かろうと思い、今日試した。
ある程度炒めてからごま油を入れ、かき混ぜて馴染ませてから1分中火で放置。

適度にオコゲが出来て、最高に美味かった。

相変わらず俺がメシ食ってると、モコ(♂猫)がテーブルに上ってきてうざい。
オコボレに預かろうとしているんだろうが、
食事制限(結石防止)のある君にはあげられないのだよ。
さてこのビビンバ炒飯、気に入ったのでリピートしようと思って嫁に頼んだら、注文済みとの事。
ナイス嫁。流石、わかってるな。


そういや、映画プロメテウスの続編「エイリアン:コブナント」が2017年9月に日本公開。

これで約束通り(?)ニール・ブロムカンプ監督がエイリアン5の撮影に入ってくれるハズだ。
5は旧作3-4を無かったことにして、2の続編として作られるそうで、
2でリプリーの救ったニュートが主人公だそう。
成長して27歳って設定だったかな。


先程隣町の取引先建築会社社長から電話。
とある店舗に車が突っ込んだらしい。
地元建具業者じゃ手に余るらしく、見積もりと手配頼むわーって電話だったんだが、
こっちの仕事始めが5日である事を伝えると、
応急処置で現場で仕事してるから仕事始め前にヒマだったらおいで、ですって。
まー、4日にちょこっと仕事するつもりだったけど、
その間に車の修理(パーツ交換とETC移植)するつもりだから、
俺の車ないんだよねー。
会社は休みだから他の車は空いてるけど。
軽に普通乗用、ワゴン、トラックと。
しょーがねー、行ってやるかぁ(上から目線)。


昨日、「今年多かった検索ワード」って記事を書いたんだが、
今日アクセス解析を見てみると、
25日の記事「STEAM Shadowrun Returns日本語化してみた」のアクセスが突出して多かった。
みんな、STEAMのセールで買ったのかな?
ちょこっとプレイしたんだが、RPGというよりも読み物的な感じなのは、
元がテーブルトークだからかな。
個人的にストーリーは楽しめている。
ゲームとしてはどこでも好きに移動できるってものでもなく、
限定されたエリアを探索して、戦闘して、拠点に戻って次のエリアへって流れで、
自由度はほぼ皆無。
パーティメンバーも固定じゃなく、金で雇う方式で感情移入はしにくいし、愛着も湧かない。
ストーリーについては日本語化ファイル内の翻訳者コメントでは後半が面白いらしいので、
最後までプレイしようとは思ってる。


と、取り留めない事を書いてきたが、コレが今年最後の記事になる。
固定読者がいるかどうかは知らないが、
来年も愚痴や為にもならん事を書き綴ると思うので、よろしく。


さて、これから嫁の実家で晩餐だ。
ビールと寿司とオードブルと、年越しそばだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年多かった検索ワード | トップ | 2017年 あけましておめでと... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事