ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

春のベゴニア ~ 葡萄の樹

2013年02月01日 | 福岡
5年日記をつけ始めてから、過去の同じ時期に何をしていたのかがわかるようになり、去年の今頃、岡垣の葡萄の木にベゴニアを見に行ったことを思い出して、今年も行ってきました (^-^)ゞ


葡萄の樹のチャペル。昨年と同じように、色とりどりのベゴニアが頭上を覆っていました。


淡い色あいは、見る人をほのぼのとさせてくれます。


初々しい花嫁さんによく似合うことでしょう。


ほかにも、いろんな花が咲き始めていました。


可愛らしいピンクのマーガレット。


説明書きには、「バラ咲きジュリアン-ショコラ-」とありました。
ショコラと言うだけあって、実際は写真よりももう少しチョコレート色に近かったです。


枯れ枝に咲く花のように見えるのは、ナンキンハゼの実。


その実をついばむメジロ。


真っ白い綿も・・・・・。


この日のランチは『麦のキッチン』で。レストランとベーカリーが併設されています。


マルゲリータ。テーブルが小さいからか、ピザとサラダが2階建てでサービス。


ピザもう一品。名前は忘れましたが、ベーコンとチーズがたっぷりで美味しかった~~♪


この日も、結婚式が行われていました。この写真は後ろ姿ですが、新郎新婦もこぼれるような笑顔を見せてくれましたよ。


人気ブログランキングへ

麦のキッチンパン / 岡垣町その他)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つの日本一 ~ 宮地嶽神社 | トップ | お茶の里 八女 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベコニア (けろ)
2013-02-02 12:29:47
ベコニアってこんなに綺麗だったんですね。
いろんな淡い色があって癒されます。
マーガレットもジュリアンも可愛い~♪
いっきに春になったようです。
こんな素敵なところで結婚式をあげれるなんて幸せですね。
こんな素敵なとろこでピザを食べれるなんて幸せですね。
美味しそう~~。
返信する
けろさんへ (Duke)
2013-02-02 13:56:32
この時期、なかなか写真を撮りに行くところがなくて、ネタ切れ状態なんです。
そこで、困ったときの葡萄の樹だのみで行ってきました(笑)
2月も下旬になれば、杏や梅、ひな祭りのシーズンですね。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿