ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

さくらまつり~弘前城

2007年05月07日 | 青森
弘前城の桜が満開を向かえたのは5月3日。
残念ながら一番いい時期には行けなかったが、5日の朝、八甲田連峰の南山麓を抜け、弘前に向かった。
既に盛期を過ぎていたものの、弘前城の桜はやはり素晴らしい。
特に、本丸の枝垂桜は、まだ多くの花を残していて見応えがあった。


外堀を埋め尽くす薄紅色の花びら・・・・


遠くを見つめる未唯、枝垂桜に囲まれて思案顔。もうじき17歳、どことなく哲学者の風格を漂わせて・・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、やまびこ | トップ | 津軽半島ドライブ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり... (JADE)
2007-05-07 23:44:54
外堀の桜の絨毯、見事ですね!満開が終わった後のこの景色も是非一度見てみたいです。
夜桜も見てみたいですし、宿題がいっぱいです。弘前城の桜は本当に素晴らしいですね!!

ところで、当方のブログで紹介した市柳のザゼンソウですが....
記事中では遊歩道沿いの紹介をしましたが、実は公園入り口を入ってすぐの所を流れている小川の対岸が沢山咲いています。「危険なので立ち入り禁止」と書かれていますし、自然保護の観点からブログ記事には詳しい事は書きませんでしたが、もし行かれるなら、この場所もチェックしてみて下さい。
返信する
ありがとうございます (Duke)
2007-05-08 07:36:52
いつも貴重な情報をありがとうございます。
いろいろ出かけておられるのですね。さすが「ばひゅっと」さんです。
私も見習って青森の散策に励みたいと思います。
「ちまちまと」程度になるかもしれませんが。
返信する
未唯ちゃん!!!! (ゆきんこ)
2007-05-10 23:38:09
桜に囲まれた未唯ちゃん…
最高に可愛いです…(>_<)!!!

もうじき17歳には見えない!!
これは、とってもレアな写真ですねぇ…♪♪♪
返信する
未唯、あと2ヶ月で17歳! (Duke)
2007-05-11 22:20:26
今回は、無骨な手が映っていないのがいいですよね。
未唯の服の下に隠しちゃいました(笑)
わが家の天使も、もうじき17歳。頑張ってますよ!
返信する

コメントを投稿