ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

ランチパスポートVol.4 お好み焼き みなみ

2015年05月24日 | 食べ歩き
雨が降りそうで、さほど降らなかった週末。日曜の午後には、清々しい青空が広がりました ヽ(^o^)丿


この日のランチは、親切で優しい二人の女性が切り盛りする、「お好み焼き みなみ」へ。お持ち帰りもできるので、電話での予約注文がひっきりなし。常連さんが多いんでしょうね。


ランパスメニューは、みなみ特製お好み焼き。マヨネーズは好みで・・・・。


シャキシャキしたキャベツの歯応えとふわふわの生地。常連さんが多いのも頷けます ヽ(^o^)丿


「天まど」や「ぺったん」など、北九州ならではのメニューが並んでいました。今年で創業30年を迎えた地元の人気店、みなみ。先日は、アポなしでRKBの取材があり、そのときの様子が明日(5月25日)の「めんたいワイド」で紹介されるそうですから、時間のある方は是非ご覧になってください。


ランチの後、家で寛いでいると、母と姉夫婦が、市場で買ってきた大きなヤリイカを届けてくれました。身の表面の色が変わったり、吸盤で吸い付いたり、まだ元気な活イカです ヽ(^o^)丿


妻がヤリイカをさばいている間に、私は缶ビールをプシュッと・・・・・。新鮮なイカ刺とバター焼きを肴に、まだ日が高いうちから飲むのも日曜日の楽しみです ヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ

お好み焼みなみお好み焼き / 二島駅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄海食堂 温や | トップ | 生パスタの店 ポポラマーマ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (けろ)
2015-05-28 19:04:10
お好み焼きふわふわで美味しそうですね~。
メニューもいろいろあって迷ってしまいそう!
大きな新鮮なヤリイカも美味しそうですね。
プシュッとしたくなりますよね(笑)
そういえばここ数年イカ釣りに行ってないです。
明日一日がんばりましょ~(^-^)/
けろさんへ (Duke)
2015-05-28 21:36:21
みなみのお好み焼き、ふんわりとして美味しかったです。
お店の方もとっても楽しい人で、気持ちよくランチできました(^^;;
美味しかったので、お好み焼きとたこ焼きを妻の実家にテイクアウト。
けろさん、イカ釣りされるんですか?
釣りたてのイカって、それは美味しいでしょうね~U+1F3B5

コメントを投稿