ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

エルボー ~ 新規開拓 こってり系九州ラーメン

2010年08月07日 | 食べ歩き
八幡西区光貞台に最近オープンしたラーメン屋、エルボーに行ってきました。
比較的若い人たちが次から次へと入ってきて、新規オープンの店にしては随分人気があるようです。

ラーメンは、比較的シンプルな感じ。見た目は普通ですが・・・・・・、


スープは、ややとろみが感じられるこってり系。麺は、博多らしいストレート。
柔らかく脂身に甘さがあるチャーシューも含め、かなり好みの味でしたヽ(^o^)丿


後からジワ~ッと熱くなる感じはあるものの、尖がった辛さを抑えて高菜の旨みが味わえる「からし高菜」


白いご飯と一緒に食べたくなり、ご飯を注文して「高菜めし」に・・・・。これがまた旨いこと!


緑の暖簾が目につく店の外観。店内には、カウンターが10席程度にテーブル席がふたつ。



あまり日をあけることなく、また九州ラーメンを・・・・・。この日は、いつもの鉄兵に。


見た目は無骨ながら、さくっとした食感のから揚げ。この店の隠れた一品です。


駐車場が狭いので、すぐに満杯になってしまうのが難点。



近場の九州ラーメンの中では「鉄兵」によく行きますが、エルボーもなかなかの高得点。
スープにはそれぞれ特徴があり、その日の気分次第で選択の幅が増えました。


拉麺エルボー ラーメン / 本城駅




福岡のブログランキングに登録しました。もしよろしかったら、バナーをポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行準備 (^-^)ゞ  | トップ | さぬきうどん 天霧(あまぎり) »

コメントを投稿