ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

リストランテ 東の丘

2010年05月02日 | 食べ歩き
巌流島を望む門司区の高台にあるリストランテ東の丘。
予約せずに入ったのですが、かろうじて中央のカウンターが3席だけ空いていました
席に着くと、正面に関門海峡。青い海と行き交う船を眺めているだけで和みます(^-^)ゞ


この日のスープは、コクがありながらもあっさりした、カブのクリームスープ。


パスタランチだけについてくる、爽やかな甘みの林檎バター。


本日のパスタは、たまねぎとベーコンのトマトソース。
トマトの適度な酸味と、たまねぎの自然な甘みがマッチしてましたヽ(^o^)丿


デミグラスソースのコクと深みが感じられたオムライス。


切れ目を入れると、トロトロの半熟卵がライスを覆います。


デザートは、ドライフルーツのバターケーキ。


帰り道、関門大橋の九州側の袂に足を延ばしました。今まで見たことがあるのは、本州側 壇ノ浦PAからの関門大橋でしたが、今回はその逆から。初めてのアングルです。

九州側の袂にある布刈神社。この付近では、関門大橋を真下から見上げることができます。

リストランテ東の丘、ずいぶん人気があるようで、店内、駐車場ともいっぱいでした。初めてだとわかりにくい場所にありますが、国道3号線小森江口交差点から、海を背にして細い坂道を上っていくと、要所要所に案内板が出ているので辿りつけます (^-^)ゞ


Ristrante 東の丘 欧風料理 / 小森江駅



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちばのよこ ~ 下関カモン... | トップ | 上野(あがの)焼き ~ 田川郡... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^_^*) (ぴい)
2010-05-03 07:56:55
GWお天気続きで気持ちいいですね~
東の丘は5年くらい前に一度行きました。
オムライスを食べのですが、デミの味が濃くてチキンライスの味を楽しめなかったのですが、今回はどうでしたか?
おこげがすごく美味しいらしいですね。
久しぶりに行ってみようかな~

数ヶ月前に息子が通販で自転車を買ったのですが、昨日聞いてみたら「ルイガノ」でした(笑)
赤色しか在庫がなかったらしいです。
赤のルイガノでリュックをしょって、メッセンジャーのように走り去るのを見たら、それは息子です
返信する
ルイガノ (Duke)
2010-05-03 21:22:41
ぴいさん、ほんとに気持ちのいいGWですね。
毎日、やりたいことが次から次へと浮かんできて大変です(笑)
昨日は、門司港に寄港した日本丸のセイル・ドリルを見見に行きました。1時間くらいかけて4本マストにセイルを張るんですが、見応えありましたよ。
東の丘、おこげ料理があるんですか? それは是非試してみたいです。
私も、ルイガノは通販で買いました。5年くらい乗ってますが、いい自転車だと思います。赤のルイガノ リュック付き、これからチェックしときますね(笑)
返信する

コメントを投稿