ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

お好み焼き 仙豚(せんとん)

2012年03月25日 | 食べ歩き
住宅街のミモザが、そろそろ見ごろを迎えています。



春もすぐそこまで来ていますね。



・・・・・などということには関係なく、この日のランチは筑豊電鉄 穴生駅近くのお好み焼き仙豚(せんとん)へ。


店内には、カウンターとテーブル席が3つあります。


黒板に書かれたメニュー。大盛り、小盛りが選べるんですね。


まずは、ご主人お勧めの仙豚玉(えび、イカ、豚)を注文。


もう一品は、もつ玉。月見とろろをトッピングしました。


こんがりと焼けて、もう既に美味しそうです。


ソースとマヨネーズ、そして青のりと魚粉を振りかけて・・・・・、


・・・・・・仙豚玉の完成で~す♪


もつ玉+月見とろろの方は、もうひと手間。
とろろと卵をよくかき混ぜてジュワ~と。最後に青のりを振りかければできあがりです。


お好み焼きと言えば、『広島屋』に行くことが多かったのですが、久しぶりに新規開拓してみました(^-^)ゞ ご夫婦二人で営んでおられる『仙豚(せんとん)』、開店まもない時間帯でしたが、立て続けにお客さんが入店され、電話での注文も入るなど、なかなかの人気店のようでした。

お好み焼き 仙豚お好み焼き / 穴生駅萩原駅森下駅



人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 おんどる ~ オープン記... | トップ | スノーフレーク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミモザ (けろ)
2012-03-26 20:55:44
聞いたことある名前だけど、この黄色いのがミモザって知りませんでした。
開く前も開いても可愛いですね。

お好み焼き美味しそうですね。
トッピングの「特ブタ」も気になります(*^m^*)
海鮮焼きめしに赤丸してあるのも気になります(*^m^*)

焼肉も・・・・
ホットケーキも・・・・

美味しい物が続いてますね(*^m^*)
返信する
けろさんへ (Duke)
2012-03-27 21:25:56
こんばんは(^-^)ゞ
ミモザ、満開になるとボリューム感があって見事ですよね。
ご近所に2軒、きれいなミモザが咲く家があって、この時期は楽しみにしています。

サンドイッチにホットケーキ、焼肉にお好み焼きと食欲系の記事が続いており、内心心苦しく思ってます(^-^)ゞ
私のルイガノ君は、出番がないまま、ただただ風雪に耐えています(笑)
返信する

コメントを投稿