ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

ピエトロ・バルコーネ

2009年01月17日 | 食べ歩き
パスタが美味しいという評判を聞きつけて出かけたのは、ピエトロ・バルコーネ。
開放感のある外観。店内は、明るく清潔な印象。
入口を抜けると、サラダ&ブレッド・バーがある。




豊富なパスタメニューから選んだのは、葱と小柱のペペロンチーノ。
白ネギ、青ネギの食感と香りが食欲を刺激する。


アサリとベーコンのスープパスタ。しょうゆが隠し味になっている。


エビとマッシュルームのトマトソース。
プリプリのエビに自然な甘みのあるソースが絡んで旨い。


ゆったりとした席の配置、白やベージュを基調にした店内は、爽やかで寛いだ雰囲気。
種類も豊富なパスタは、ソースも4種類から選べるなど、こだわりが感じられました。


ピエトロバルコーネ 永犬丸店パスタ / 今池駅永犬丸駅



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州のうどん ~ 資さんうどん | トップ | 黒豚料理 ~ BARU 竹末 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです (やぎまま)
2009-01-17 14:01:20
オシャレなお店でいつも羨ましく思っています(^^ゞ
私がスパゲティーを注目する時は必ず、ペペロンチーノです!
最近…わかった事がありました。やぎままはチョコレートが止められないと言う事です!子供に隠れながら食べていますf^_^;
返信する
中毒ですか? (Duke)
2009-01-17 15:41:13
やぎままさん。
ペペロンチーノ、私も大好きです。
そして、チョコレートは、家内が大好きです。
チョコレート中毒患者と言ってもいいくらいでしたが、
近頃、ようやく克服したようですよ。
返信する

コメントを投稿