ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

ビストロ ラ・バルブ La Barbe

2009年07月18日 | 食べ歩き
八幡西区本城にあるビストロ ラ・バルブで、イタリアンランチ。
マンションの1階、派手さのない店構えなので、見落としがち。


店内にはテーブル席が7つくらい。


黒板に書かれているのは、ディナーのメニュー。


生ハムと完熟トマトのサラダ。


かぼちゃのクリームスープ。濃厚な甘みだが、自然な味わいで後味もよい。


私が頼んだのはバルブランチ、1680円。
メインは、肉料理か魚料理から選ぶようになっており、これは「かわはぎのポワレ」
ふっくらと身が厚いカワハギ。ホワイトソースとの相性もいい。海老もプリプリだ。


妻が頼んだのはパスタランチ、1260円。デザートは別注文になる。
こちらはナスとベーコンのトマトソース。


バルブランチのデザートは、5種類からのチョイス。
コーヒー風味のブランマンジュと白桃のシャーベット。


こじんまりとした店だけに、12時にはほとんど満席状態。
濃すぎることなく、かといってあっさりし過ぎてもおらず、
どのメニューも好みの味でした。
ラ・バルブ、また行ってみたいと思います。


ビストロ La Barbe フレンチ / 本城)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた・・・・・資さんうどん | トップ | 青蓮華 ~ いよいよ夏、これ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~! (ゆきんこ)
2009-07-18 17:05:14
以前、こちらを利用しようとしたら、たまたま店休日でした。

ヤッチーノとどちらが美味しいですか!?
返信する
はい、美味しかったですよ! (Duke)
2009-07-18 21:56:58
ゆきんこさん。
ラ・バルブ、いい店でした。でも、ヤッチーノも美味しいですよねぇ。
どちらが・・・・というのは、まさに好みの問題だと思います。
敢えて言えば、昨年秋の「ワタリガニのパスタ」の印象が強いので、
ヤッチーノに1票入れたいと思います。
返信する

コメントを投稿