ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『マンマ・ミーア!』

2008-11-15 23:47:52 | 新作映画
(原題:Mamma Mia!)


「なるほど、そういう映画だったんだ。
なるほどね」

----ニャに、そんなに感心してるの?
「いや、その昔好きだった
ABBAの曲を全編に散りばめたミュージカルが
向こうのステージでヒットしていると、
しかもそれが娘の結婚をめぐる話だと聞いてはいたけど、
どうもイメージが湧かなかったんだ。
やっと納得。でもなあ……」

----でも?
「この映画、実を言うと
一言で言えるほど簡単なお話。
ドナ(メリル・ストリープ)が女手一つで育てた
娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)が結婚することに。
自分の父親を知らないソフィはドナの日記を盗み見て、
可能性が3人ということを知る。
その夏、ドナは3人の男と関係を持ったわけだ。
実際に3人に会えば実の父親がだれか分かると思ったソフィは
ドナが出したように見せかけ、
3人の男を島へ呼ぶ」

----それがピアース・ブロスナン、
コリン・ファース、ステランスカルドというワケだニャ。
「そういうこと。
ね、簡単でしょ。
映画を観ている間、周囲では
けっこう、驚きの小さな声や笑いが起こっていた。
ところがオリジナルのミュージカルを観ていないからか、
どこがそんなに受けているのか、
ぼくにはよく分からなかったね。
出演者がちょっと歌詞を口ずさむだけで、笑いが起こるんだ。
ここでこの曲を使うという意外性なのかなんなのか?
そう言う意味も含めて、
この映画、
ぼくには向いていなかったな」

----それ言っちゃっていいの?
「うん。
それは逆に言えば、
ぼくみたいな人じゃなければ
この映画を楽しめるということだからね。
まず、ABBA。
彼らはスウェーデン生まれ。
その北欧の人たちが創り出した音楽が、
南欧(あっ、舞台はギリシャの島ね)の風景に被さる。
曲調からすると、確かに明るいし、ピッタリなのかもしれないけど、
逆に暗く沈んだ風景とのミスマッチを観てみたかったな。
ただ、ギリシャの島らしく階段が多く、
上下の動きが多い分、
これは舞台よりもむしろ映画向きかなとも思ったけどね」

----監督たちは舞台の人なんでしょ?
「そうらしいね。
だからかどうか、
あまり今の映画を観ているという気がしなかったな。
50年代のハリウッド・ミュージカルという感じ」

----ニャるほど。
主演はメリル・ストリープと
アマンダ・セイフライドだっけ。
「そう。
アマンダ・セイフライドは
リンジー・ローハン 主演『ミーン・ガールズ』に出演。
メリル・ストリープは『今宵、フィッツジェラルド劇場で』でそのリンジー・ローハンと
やはり母娘役で共演。
歌も披露している。
こういうことに気づけば
この映画、もっと楽しくなると思うよ」


           (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「ギリシャの島には猫が多いんだよニャ」ぱっちり

※でも、そんなに出てきた記憶があまりない度

人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

画像はアメリカ・オフィシャル(ダウンロードサイト)より。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (19)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『K-20 怪人二十面相・伝』 | トップ | 『ララピポ』 »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイチェル・マクアダムス (rambler)
2008-11-29 15:06:08
えいさん、こんにちは。

 私はブロードウェイで元のミュージカルを見たのですが、周囲の人はまさに「ここでこの曲かよ」状態でくすくす笑いというか爆笑状態でした。ABBAの原曲の歌詞を全くそのまま使うという荒業ゆえにその可笑しみが生まれていると思います。

 レイチェル・マクアダムス、出てましたっけ?
■ramblerさん (えい)
2008-11-29 16:29:29
こんばんは。

あらら、とんでもない間違いをしてました。
これは恥ずかしい。
レイチェル・マクアダムスではなく、
アマンダ・セイフライド。
どうしてこんなこと書いてしまったんだろう。
ご指摘、ありがとうございます。

ご迷惑をかけた方たちに深くお詫びいたします。
いえいえ (rambler)
2008-11-29 17:05:24
えいさん、気にされないでくださいませ。私もけっこうやって後で直しています。

そういえば確かに「ミーンガールズ」、若い子が一杯でごちゃごちゃ(笑)。軽めの作品ですがリンジー・ローハン、レイチェル・マクアダムス、アマンダ・セイフライドが共演の上にティナ・フェイ(副大統領候補の真似で最近話題)&サタデーナイトライブ仲間が共演という豪華な映画でした。
ありゃ。 (mig)
2008-12-14 10:59:54
おはようございます。
えいさんはいまひとつだった感じでしょうか。

ギリシャ行ってみたい国です
メリルストリープがやっぱり良かったし
ABBAの曲もノリノリでした♪

そうかぁ、ギリシャには猫ちゃん多いんですね
でも一匹も出てませんでしたね~(笑)
■migさん (えい)
2008-12-14 11:29:32
こんにちは。

もう少しソープオペラ風のものを予想していました。
ギリシャを舞台にしながら、猫が出てこない。
ここに作者の、気配りのなさを感じます(wなんて冗談ですが)。

でも、あまりノレなかったなあ。
こんばんは★ (dai)
2008-12-20 22:23:21
確かにギリシャなのに猫は出てこなかったですねw
まあミュージカル映画なのでノレないと、本当にノレないですよねw
■daiさん (えい)
2008-12-21 11:25:06
こんにちは。

ぼくはギリシャの島々に憧れに似たものを感じているので、
こういう箱庭的な背景にされたのが
まず受けつけなかったのかも。
クレタ島とか、サントリニ島とか
いつか行きたいです。
楽しかったです (にゃむばなな)
2009-01-31 21:49:26
「ダンシング・クイーン」といえば、どうしても『デンジャラス・ビューティー』を思い出してしまう私でしたが、今回は全く思い出すこともなく楽しめましたよ。

それにしてもこれだけ楽しい映画だと、これからギリシャで結婚式を挙げるカップルが増えるのではないでしょうか?
ウェディング業界も大変ですね。
ギリシャ行きたい~♪ (Ageha)
2009-02-01 23:40:41
ってひと、ホントに増えるでしょうね。
マジで結婚式しちゃおうかってひとも(笑)

アバは中学生になるかならんかくらいで
リアルタイムに
聞いてた世代なんですが(わわわ)
実はミュージカルで
歌詞そのまま使えるほどに
そこでコレかいってくらいバシッと
あまりのハマり具合にびっくりしてました。

ドナの友達二人がめちゃインパクトがあって
楽しかったですぅ~。
ソフィの結婚式がメインのはずなのに
むっちゃ目だってましたね。
■にゃむばななさん (えい)
2009-02-02 09:29:02
『デンジャラス~』、そうでしたっけ。
忘れていました。
ギリシャはその昔、マイケル・ヨークの『クレタの風車』を観たとき以来の憧れの地。
ブーム起きるかな。
■Agehaさん (えい)
2009-02-02 09:34:00
おはようございます。
ぼくもABBAは大好きですが、
おそらくメロディ中心だったのか、
歌詞まではチェックしていなかったです。
そうですか。そんなにハマっていましたか…。
あっ、ギリシャはサントリニもいいですね。
『旅するジーンズ~』シリーズで再確認しました。

楽しいはずなのに楽しみ切れませんでした (よろづ屋TOM)
2009-02-03 18:13:00
…だから“よろづ屋”でエントリーしてますが。(笑)
私ももちろん舞台版を知りません。でもなんでギリシャなんだろう…ってのがひっかかってまして。
観てるとどうも親子はギリシャ人でもない異邦人みたいだし、なんかあちこちに必然性のない設定がチラホラ…

なまじ材料がいいだけに気になって。

みなさん褒めちぎって楽しみまくってるので、いつもながら自分のはぐれ加減が寂しい限り。
舞台版ならこの疑問は晴れるんでしょうかねえ。BSででもやらないかな。
■よろづ屋TOMさん (えい)
2009-02-04 10:42:33
こんにちは。

ぼくも周囲のノリの中から
取り残されている一人です。
おそらくそれは
この映画がギリシャを舞台にしながら
箱庭的な感じになっているからかもしれません。
『サウンド・オブ・ミュージック』の
空撮の開放感がほしいなあ。
こんにちは (JK)
2009-02-06 21:34:00
さほど箱庭的とは思わなかったというか、あんなものでしょう。
結婚式前夜のパーティー場面は『ファントム・オブ・パラダイス』を意識したのでしょうか
(というとデ・パルマがモノを投げるのを分かっていて言っています)。

個人的には「スリッピング・スルー・マイ・フィンガーズ」での髪なでなでシーンがお気に入り。
俳優をキャスティングしたのが生きたのは「ザ・ウィナー」ですね。ここでは歌唱力云々は関係なし!!
■JKさん (えい)
2009-02-07 11:36:18
おはようございます。

『フェントム・オブ・パラダイス』ときましたか。
あの屋根は窓ガラス、あったっけ?

ないわけないですよね。
雨が漏っちゃうもの。

映画としてはアンハッピーエンドの
あの映画を連想されたのは、
ビックリでした。
ストリープノリ過ぎ (Kei)
2009-02-08 23:16:07
すみません。TB失敗しました。最初のは消してください。 m(_ _)m

えいさんはノレませんでしたか。
私は昔懐かしいミュージカルの味わいを思い出して嬉しくなってしまいました。
ストリープは「今宵、フィッツジェラルド劇場で」でも歌ってましたね。元々歌うのが好きだったんでしょう。エンドロールでもアンコールしてましたが、さすがに2曲目は遠慮してよ…と思いました(笑)。
■Keiさん (えい)
2009-02-09 22:22:00
こんばんは。

メリル・ストリープの歌、
ぼくも『今宵、フィッツジェラルド劇場で』が
頭をよぎりました。

そうか、昔のミュージカル映画のノリ。
そう捉えればいいんだ。
う~ん。失敗したなあ。

TBの件、いま意味わかりました。
了解です。
ブームに乗り切れないだけでなく (ノルウェーまだ~む)
2009-06-11 00:53:03
えいさん、こんにちは☆
最近映画に行けないので、久々レビュー書いてみました。
えいさんも今ひとつ乗り切れなかったようですね。
この映画を観て、一番に思ったのは男の人が見るとどんな感想なのかな?ってこと。
私はどちらかというと、精神的に男なのでしょうね~
ただ、メリル・ストリープの歌の上手さは感激しました!
ABBAの曲も好きなんですけどねぇ…
■ノルウェーまだ~むさん (えい)
2009-06-12 11:21:58
こんにちは。

ぼくは、お話の方は、
そんなに疑問を感じたわけでもなく、
まあ、楽しいし、
いいんじゃないの?という感じなのですが、
全体的な「作り」が自分には合っていなかったという感じでした。

50年代風のミュージカルなのに、
服装が70年代。
そうなると、主人公たちのイメージがわきづらく、
どこに感情の置き場を持っていけばいいのかわからなかった、
そんな感じでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
底抜けに楽しいミュージカル映画『マンマ・ミーア!』 (のんびり亭映画情報)
 NY発の株式暴落により世界恐慌の危機に瀕し、ポール・ニューマンや緒方拳といった
マンマ・ミーア/MAMMA MIA! (我想一個人映画美的女人blog)
来年のmig的映画ベスト10入り、確定!かナ? って今年のもまだ決めてないのに。 (笑) 全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た...
今年のNo.1最有力作♪♪☆ 映画版『マンマ・ミーア! / MAMMA MIA!』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
こんなに心が躍る映画を観たのは久し振り♪ 今も頭の中ではABBAの曲がリフレインし続けてる! “♪You can dance, you can jive, having the time of your life See that girl, watch that scene, dig in the dancing queen~♪” 今すぐにでも、また観たい!! ...
マンマ・ミーア! (Memoirs_of_dai)
なんてこった!明るければ全てOK 【Story】 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられ...
マンマ・ミーア! (映画君の毎日)
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内...
マンマ・ミーア! (悠雅的生活)
女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪  
マンマ・ミーア!(2008年製作) (勝手に映画評)
1970年代から1980年代に世界的に活躍し、一世を風靡したABBAの楽曲を中心にして作成されたミュージカルの映画化。ミュージカルは、1999年4月6日の初演以降、今に至るまで世界のいたるところでロングラン公演されている。映画化に際し、ABBAの元メンバーのベニー・アンダー...
マンマ・ミーア!/Mamma Mia ! (いい加減社長の映画日記)
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア!」を、公開初日に。 「UCとしまえん」は、金曜日のレイトショーの時間の割には、多めかも。 「マンマ・ミーア!」は、大きめのスク...
マンマ・ミーア! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て...
『マンマ・ミーア!』 (Sweet*Days**)
監督:フィリダ・ロイド CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
マンマ・ミーア! (Diarydiary!)
《マンマ・ミーア!》 2008年 イギリス/アメリカ映画 - 原題 - MAMM
マンマ・ミーア! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔とし...
『マンマ・ミーア!』 (めでぃあみっくす)
元気がほしい時にはこの映画を!とオススメしたくなるほど、本当に楽しい映画でした。ABBAの楽曲には特別な思い入れなどないのですが、一度は耳にしたことのある音楽ばかりなうえに、それらを本当に楽しそうに歌う主人公たちに私も自然と桟橋で踊りたくなるほどでしたよ。...
マンマ・ミーア! (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・イギリス 監督:フィリーダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    ピアース・ブロスナン    アマンダ・セイフライド    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    クリスティーン・バ...
『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さ...
マンマ・ミーア! (ロッタの映画日和)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 今日はファーストディなので、昨日公開されたばかりの『マンマ・...
泣いちゃいましたよ~。~「マンマ・ミーア!」 (ペパーミントの魔術師)
自分の娘が20歳ですからね。 ウエディングドレスを着せながら歌ってたあのうたなんぞ もううるうるしちゃいました。 明日はわが身じゃないですけど そう遠くない未来に同じようにワタシも感じるのだろうなと。 何を擬似体験してるやら。(笑) それとね~、持つべき...
【マンマ・ミーア!】★メリル・ストリープ (猫とHidamariで)
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。最高の笑顔としあわせをあなたに届けたい。MAMMA MIA! マンマ・ミーア!HPマンマ・ミーア! シネマ・トゥデイ英題:MAMMAMIA!製作年:2008年製作国:イギリス/アメリカスタッフ監督:....
「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[マンマミーア] ブログ村キーワード ~全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上-今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!~←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア...
『マンマ・ミーア!』に、のめり込めない理由を考えてみた (ブツクサ徒然ぐさ)
オバハンとオッサンが全編画面いっぱいに老いらくの恋と歌と踊りにがんばるミュージカル。でもこの作品、なぜか全然のめり込めない。よくできた粋で楽しい話なのに。
「マンマ・ミーア!」(イギリス/アメリカ 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
20歳の花嫁の夢はパパとバージンロードを歩くこと。 ・・・パパは誰?
マンマ・ミーア! (Blossom)
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ...
心躍る108分!『マンマ・ミーア!』 (水曜日のシネマ日記)
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
【マンマ・ミーア】 (日々のつぶやき)
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー 「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
マンマ・ミーア (シネマ大好き)
昨夜、試写会で「マンマ・ミーア」を観た。 自分の父親が誰かを知らないソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ドナ(メリル・ストリープ)の古い日記の中に付き合っていた三人の男の名を見つけ、本当の父親を見つけてバージンロードを歩いてもらおうと、三人全員に...
『マンマ・ミーア!』を試写会で観賞 (エミー・ファン!ブログ)
マンマ・ミーア!/Mamma Mia! 2009/01/30公開 http://www.mamma-mia-movie.jp/ 2009年1月30日公開のこの作品ですが、今回eigafan.comのプレゼントに当選しマス...
マンマ・ミーア! (to Heart)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・...
「マンマ・ミーア!」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・ユニヴァーサル/監督:フィリダ・ロイド) 1999年にロンドンで初演されて以来世界170都市で上演され、3,000万人以上を動員した大ヒット・ミュージカルの映画化作品
【マンマ・ミーア!】 (+++ Candy Cinema +++)
【MAMMA MIA!】(2008)【監督】 フィリダ・ロイド       【脚本】 キャサリン・ジョンソン     【制作総指揮】 ベニー・アンダー...
「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ (はらやんの映画徒然草)
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり
マンマ・ミーア! (pure's movie review)
2008年度 アメリカ・イギリス作品 108分 東宝東和配給 原題:MAMMA MIA! STAFF 監督:フィリダ・ロイド 脚本:キャサリン・ジョンソン CAST メリル・ストリープ ジュリー・ウォルターズ ステラン・スカルスガルド コリン・ファース アマンダ・セイフライド {/rabi...
『 マンマ・ミーア!』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリ...
マンマ・ミーア!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
元気いっぱいもらうには・・・やっぱり青い空とキラキラ光る海とあーーーーリゾートに出かけてのんびりしたぁい♪まぁてっとり早く体験するには・・・映画でございます。『マンマ・ミーア!』鑑賞は・・・条件にピッタリ(笑)お話は単純明日はドナの娘ソフィの結婚式舞台...
映画『マンマ・ミーア』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-8.マンマ・ミーア■原題:MammaMia■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:石田泰子■鑑賞日:1月31日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:フィリダ・ロイド□脚本:キャサリン・ジョンソン□製作:ジュ...
『マンマ・ミーア!』 (『映画な日々』 cinema-days)
 スウェーデン出身のポップグループ  ABBAのヒット曲で構成された  ブロードウェイ・ミュージカルの映画化    個人評価 ★★★  
懐かしのオールディーズ紹介 第102回 (オールディーズ・ブログ)
懐かしのオールディーズ紹介の第102回目で-ABBA-映画マンマ ミーア特集-(16)『Super Trouper』です。 まずは映画『マンマミーア』のなかの)『Super Trouper』をどうぞ! So I'll be there when you arrive The sight of you will prove to me I'...
マンマ・ミーア! を観ました。 (My Favorite Things)
全編に流れるABBAの名曲…実は先々週に観たかったのですが…
『マンマ・ミーア!』/MAMMA MIA! (CouchCinema*カウチシネマ / b)
娘と一緒に見てきました。 期末試験が終わるのを待っていたので、終わっちゃうかも。。。と 心配していましたが、空席はまばら。まだまだ人気のようです。 ギリシャの小さな島でホテルを営んでいるドナ(メリル・スト リープ)。1人娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)...
マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。 (銅版画制作の日々)
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めま...
マンマ・ミーア! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父...
「マンマ・ミーア」爽快なのにモヤモヤ・・・ (ノルウェー暮らし・イン・London)
せっかくロンドンに住んでいるのだから、ミュージカルのひとつも見なくちゃね♪ ということで、お友達がオススメの「マンマ・ミーア」を観るべく、まずはDVDで予習。 だけど・・・・・ 感動して爽快!なのに、判らからなくてモヤモヤ。 やっぱり違うミュージカルに...
「マンマ・ミーア!」 (或る日の出来事)
やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ~!! 10月の初めに早...
「マンマ・ミーア!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ABBAの曲はやっぱり良いですね~♪
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!) (シネマ・ワンダーランド)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身の...
映画評「マンマ・ミーア!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督フィリダ・ロイド ネタバレあり
【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}...
マンマ・ミーア! (mama)
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリ...