みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

ご近所様に迷惑が.....。

2015年11月09日 | 日記

 きのうからの雨で、庭のハナミヅキの落ち葉が大変なことに。

道路の側溝にうず高く積もっていました。

 

 ご近所様に迷惑がかかってはと、さっそく掃除を。

 落ち葉だけならいいんですが、一緒にポイ捨てのタバコの吸い殻も混じっています。

 歩きタバコしているやつ

「地獄に落ちろ!!」

 って、

 このご時世に、まだ歩きタバコするやつなんて、どうせ、うだつも上がらず、この世の地獄を見ているとは思うのですが(だから、朝、タバコでも吸いながらでないと、つらくて会社にも行けず、タバコを吸うから、また、無駄な金が出て、更にうだつが上がらないという悪循環に、なんで気が付かないのでしょうか。あっ、バカだからか)。

 と、ひとしきり文句を言いながら落ち葉を片付けたんですが、10分もしないうちに、この惨状。


落葉率まだ、40%という感じなので、まだまだ、格闘が続きそうです。

 


   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのみっちゃん みっち... | トップ | 幸せの 「緑の京王線」 いま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-11-09 13:25:10
こんにちは。

うちも住宅街の中なんですけど、人通りが多い道で、時々吸い殻落ちてます。奥さんがよくプツプツ言ってますね(^_^;)
返信する
こんにちは!! (みいちゃんのパパ)
2015-11-11 06:41:39
「ぶ」さん、こんにちは!!
家の周りの掃除は、私の役目なんで
(´-`;)トホホ

ところで、「ぶ」さん、Nゲージに、また、火がついちゃったみたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事