みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

今日のみっちゃん ムアツ猫(コ)

2016年06月11日 | みっちゃん

 梅雨入りしたのに、昨日あたりから、夏本番の暑さとなっています。

 うちのみっちゃんは、薬の所為か、歳の所為か、なかなか夏毛にならないため、熱中症にならないか心配です。

 しかし、そこはさすがうちの猫。涼しいところで一日過ごしています。

 最近のマイブームは、西川のムアツ布団です。

 

 表面の接地面積が少なく、さっぱりして、涼しいのか、本当に気に入っています。

 そこで、みっちゃんの新しい愛称として、「ムアツ猫(コ)」と呼んでいます。

 嬉しいにつけ、悲しいにつけ、バキバキと爪とぎをするので、カヴァーがボロボロになっています。


 ところで、街ではアジサイが真っ盛りですね。

中仙川遊歩道の白いアジサイ。

 

 そして、深大寺の可愛いガクアジサイなど、目を楽しませてくれます。


 うちのアジサイも、今が一番色のきれいな時でしょうか。

 

 そういえば、いつものひとなつこい猫も出てきてくれました。

 日向ぼっこしていたのですが、こちらを見つけると、鳴きながら寄ってきてくれました。

 

 

 最後は、ドテッと、ひっくり返ってしまいました。

 

 可愛いですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、無駄なものを買ってし... | トップ | KORG volca fm システムアッ... »

コメントを投稿

みっちゃん」カテゴリの最新記事