どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ボガマリ・クチーナ・マリナーラ(「Pranzo<レモンクリームのカサレッチェ>」など他2種類)@北参道 or 代々木』なのだ

2017年05月21日 | 美味しいもの(~2022年)

<燕子花図屛風と夏秋渓流図>を見たぼくらわ 北参道駅に移動して 1番出口を降りてすぐにあって つい最近も行ったんだけど ぼくらのお気に入りだし えこうの友達も気に入ってくれたので また<ボガマリ・クチーナ・マリナーラ>でランチをしたのだ

ボガマリ・クチーナ・マリナーラ
http://www.bogamari.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13161528/




いつもわ 1人だから 予約なんてしないんだけど えこうの友達が一緒だから 念のため 予約して行ったのだ

こちらわ 外にあった本日のランチメニュー(PRANZO)なのだ



この日のケースに入っていた魚介たちなのだ



こちらわ 黒板のメニューなのだ



ぼくらわ 2014年7月と 2017年4月と つい最近の2017年5月に来ていて 今回わ 4回目 PRANZO 本日のパスタメニューの<赤海老とセロリのリングイネ トマトソース>を食べたかったんだけど 13:30と 遅い時間だったから 売り切れで<白魚のパスタ>に変更になっていたので もう1つのPRANZOのパスタの<レモンクリームのカサレッチェ ¥1100> + 黒板メニューから<マグロのプロシュート ¥2000> + <ハマグリと空豆のリゾット ¥2000>をお願いしたのだ

※<Pranzo(ランチメニュー)>わ <前菜小盛り合わせ> + <パン> + <パスタ> + <グラニテ> + <カッフェ>のセットなのだ

*ランチの場合わ 黒板メニューや 食材を選ぶメニューでも <前菜小盛り合わせ> + <パン> + <グラニテ> + <カフェ>がつくので ディナーよりお得感があるのだ

最初わ <前菜の小盛り合わせ> & 右上に見切れているけど<パン>なのだ


どれも美味しいんだけど ぼくらわ 茶色の下の方にあるイカや オムレツ(キッシュ?) カボチャのが好きなのだ


次わ 黒板メニューにあった<マグロのプロシュート>なのだ


上にちょこんと乗っているのわ カラスミなのだ

なんとなくだけど まずわ プロシュートとカラスミを一緒に食べてみたのだ

燻製?にしたからか マグロのスモーク感があって カラスミとともに ちょっと強めな塩気も感じるけど 美味しくて ワインと一緒なら もっと美味しいと思ったし えこうの友達わ 白ワインと一緒に食べていたのだ

ルッコラも一緒に食べてみると 塩気がちょっとマイルドになって ぼくらにわ ちょうど良くて ルッコラと一緒の方が 好みだったのだ


その次わ 本日の<パスタ>『レモンクリームのカサレッチェ』なのだ


↑上の写真わ 取り分けた後なので 取り分ける前のお写真も載せるのだ


見た目わ マカロニみたいなパスタだけど カサレッチェわ S字となっているパスタで レモンクリームが良く絡むのだ

クリームわ 濃いんだけど レモンのさわやかな風味になって 軽やかで旨かったのだ

いつものことだけど お皿に残った 美味しいソースわ パンを使って キレイに食べたのだ


お次わ 黒板メニューの<ハマグリと空豆のリゾット>なのだ


↑上の写真わ 取り分けてもらったもので 取り分ける前のお写真も載せるのだ


ハマグリの旨味が詰まったリゾットで 空豆の食感もいいし 美味しかったから もっとたくさん食べたかったのだ

こっちも 残った旨味のあるソースを パンに付けて 全部平らげたのだ


次わ <グラニテ>なのだ


レモンのグラニテで さっぱり感がいいし 冷たくて 美味しいのだ


最後わ <カフェ>で 『カプチーノ』をチョイスしたのだ


料理の美味しかった余韻を ゆっくり味わいながら 飲んで ごちそうさまなのだ


さっき乗せた以外の料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな画像で見れるのだ)
    


今回わ その日の黒板メニューを 2品お願いしてみたけど どっちも美味しかったし ぼくらわ マグロのプロシュートなんて 初めて知ったのだ

もちろん PRANZOの本日のパスタのセットもお得感があって いいんだけど 何人かと一緒に行って ランチでも 黒板メニューや その日の食材を選んで食べるのも 楽しいと思うし オススメのお店なのだ


この後わ えこうの友達と別れて 四ッ谷に移動して <たいやき わかば>に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。