どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ホテルオークラ ガーデンテラス(ホテルオークラ自慢のフレンチトースト)@上野(トーハク 法隆寺宝物館1階)』なのだ

2016年07月30日 | 美味しいもの(~2022年)

<浪花家本店>を後にしたぼくらわ 上野のトーハク(東京国立博物館)に移動して 法隆寺宝物館1階に入っている<ホテルオークラ ガーデンテラス>でランチをしたのだ

ホテルオークラ ガーデンテラス
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=124#Garden_Terrace




<ホテルオークラ ガーデンテラス>に着いたのわ 13時過ぎで 今わ 特別展もやっているから 満席で 3組待ち 入口にあるプレートの用紙に名前を記入して待ったのだ

そして 10分くらい経って 名前が呼ばれたのだ

ぼくらわ 2013年に1度<ホテルオークラ東京 特製フレンチトースト>をテイクアウトして食べたことがあって もう1度食べてみたいと思っていて こちらのお店でわ 3月のリニューアルで 食べられるようになったって知って トーハクに行く際にわ 絶対食べようと思っていたのだ

もちろん<ホテルオークラ自慢のフレンチトースト(単品) ¥1058>をお願いしたのだ(※コーヒー又は紅茶付だと ¥1534なのだ)



まずわ 何も付けずに そのままで 食べてみたのだ

パンを 牛乳 卵 砂糖などで作った特製のソースに 片側12時間ずつ浸すから ふんわりと柔らかくて ほんのりと甘くて美味しいのだ

次わ 左上にあるメープルシロップを付けて食べてみたのだ


メープルシロップの程よい甘さが加わって美味しいのだ


次わ ベリーソースも付けて食べてみたのだ


ベリーソースの酸味が加わって美味しいのだ


バニラアイスを乗っけて食べたのだ


ちょっと見てくれわ 悪いけど アイスの冷たさが加わって 美味しいのだ

残ったフレンチトーストを さっき食べた方法や ベリーソースにアイスを乗っけて食べてみたり いろんな味を楽しめたのだ

しいて言えば もう1ピース食べたかったのだ

お皿に メープルシロップや ベリーソース アイスも残っていたから パンを注文して 付けて食べてみてもいいかも?って思ったのだ


フレンチトーストのUPの写真なのだ



<ホテルオークラ ガーデンテラス>わ ホテルに行かなくても リーズナブルにフレンチトーストがいただけるし ホテルなら予約しないと食べるのが難しいみたいだけど こちらでわ 予約しなくても食べれるし もちろん美味しくてオススメなのだ

たぶん こちらのお店で フレンチトーストが食べれるって まだそんなに知られてないと思うけど いくつ用意しているか わからないので 早い時間に食べに行った方がいいかも?なのだ


この後わ 平成館で開催中の<古代ギリシャ-時空を超えた旅->を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金のフレンチトースト (チビクロ)
2016-08-03 22:20:49
こんばんわですにゃ。
どるち & えこう さん。

絹のようなしたざわりに
卵黄のやさしいお味、
もうびっくりのフレンチトースト
でしたにゃ。

教えてくれてありがとですにゃ。

お店のちょうど上の場所の
以前わ資料室だったところわ、
見ましたか?
美しい空間に
デスクとイス。
あの場所で
本を読んだり、
ブログを書けたりしたら
カッコイイと思ったですにゃ。

家だと眠くなるにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2016-08-03 23:42:07
いえいえなのだ

ぼくらも たまたま知っただけだし ホテルよりわ 気軽に行けるしなのだ(どるち)

ガーデンテラスは数度利用したことがありますが、法隆寺宝物館、かなり前の美術館巡りを始めたころに、1度だけ見に来たことがあるだけで、知りませんでした。

今度、トーハクに行った際に、寄ってみます。情報ありがとうございます。(えこう) 
返信する
知ってると思うけどにゃ。 (チビクロ)
2016-08-05 00:01:57
こんばんわですにゃ。
どるち & えこう さん。

池袋で
羽海野チカの世界展
やるみたいですにゃ。

混みそうですにゃ。
返信する
教えていただきありがとうございます。 (どるち & えこう)
2016-08-05 22:34:47
17日までって ちょっと会期が短いし チビクロさんの言うとおり 混みそうだけど ハチクロや3月のライオンわ 好きだし 見に行きたいと思うのだ(どるち)

10月から、3月のライオンがNHKでアニメ放送するし、その宣伝も兼ねているのかもしれませんね。(えこう)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。