どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『めんや 参○伍(2回目のつけめん)@六本木』なのだ

2012年02月11日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 前に違うサイトで載せたものを再編集したものなのだ

<没後150年 歌川国芳展 -幕末の奇才浮世絵師->の後期展示を見たぼくらわ 国立新美術館に向かう途中にあるラーメン屋さんで 中休みのない<BEE HIVE 六本木店>『naminori』を食べようとと思って行ってみたら お休みだったのだ(※<BEE HIVE 六本木店>でわ 『naminori』を出してなくて 今わ <ビーハイブ ゲンキノモト>の夜のメニューで食べられるそうなのだ)



えこうが事前に調べなかったのがいけないんだけど ショックだったのだ

なので この近くで ぼくらが知っているお店で ランチがやっているのわ 3件ほどあって ラーメン屋さんの<めんや 参○伍>か ちょっとお高いけど 蕎麦屋の<HONMURA AN>か リーズナブルなお店の<駄菓子屋>で 迷ったんだけど 結局 ぼくらの頭の中わ ラーメンでいっぱいだったので 前にも食べに行ったことのある<めんや 参○伍>でランチを食べたのだ

めんや 参○伍
http://www.menya305.com/

食べログのページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13073739/




こちらわ お店の外観なのだ



ぼくらが食べたのわ 1番安いメニューの<つけめん参○伍 ¥500>なのだ



今の時期(冬)わ つけめんわ 『あつもり』を出しているんだけど ぼくらわ 普通の 麺が冷たいつけ麺をお願いしたのだ 極太麺だから 茹で上がるのに10分近くかかったのだ

1番安いから 麺と つけ汁のみだけど 前に食べた時より 美味しくなっていたと思うのだ 豚骨魚介と 野菜のつけ汁なんだけど 後味がさっぱりしていて良かったのだ

一応 つけめんのUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


このお店<めんや 参○伍>わ 15時までランチをやっているし チェーン店を抜かして ぼくらの知っている中でわ 六本木で1番安く食事が出来るお店なのだ

前に食べた時より 美味しくなっていたし 安くて 夜も遅くまでやっているので オススメだと思うのだ



この後わ 国立新美術館に移動して<DOMANI・明日展 2012>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。