どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『タイ国料理 ゲウチャイ 江東橋店@錦糸町(南口)』なのだ

2013年12月16日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 東京都現代美術館で開催中の<吉岡徳仁-クリスタライズ>を見に行ったんだけど その前に 錦糸町駅南口から 徒歩3分くらいの場所にある<タイ国料理 ゲウチャイ 江東橋店>でランチをしたのだ

タイ国料理 ゲウチャイ 江東橋店
http://www.keawjai.com/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002994/




お店の入口にわ カワイイ ゾウさんもいるのだ



お店の外に その日のランチのサンプルが置いてあるのだ



お店に着いたのわ 13時過ぎだったから 程よく空いていたのだ

3種類のランチセットの中から<A.ゲウチャイセット ¥997>をチョイスしたのだ(※ぼくらが行ったのわ 平日なので もしかしたら 土日わ 同じランチがやってないかも?なのだ)

この日の<A.ゲウチャイセット>わ <鶏肉とキクラゲのショウガ炒め、ご飯> + <ピクルスと卵の炒め物> + <チャーシュー入りラーメン(小)>のセットなのだ


まずわ <チャーシュー入りラーメン(小)>を頂いたんだけど たぶん 鶏?から取った あっさりしたスープが旨いし ちょっと違った感じのチャーシューや はんぺんみたいな白いのも 美味しかったのだ

<ピクルスと卵の炒め物>わ 卵と甘さと ピクルスのほのかな苦味が うまく組み合わさって 良かったし <鶏肉とキクラゲのショウガ炒め、ご飯>わ 鶏肉がゴロゴロしていて食べ応えがあったし ご飯わ 固めに炊いたタイ米だったと思うのだ

今回食べたメニューわ またまたかもしれないけど タイ独特の味付けという印象わ なく 日本人に合う味付けだったのだ(※ぼくらわ 後で知ったけど 卓上にある調味料を お好みで入れると タイの味付けになるみたいなのだ)


あと 食後に <ホットコーヒー>が付くのだ



料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<タイ国料理 ゲウチャイ 江東橋店>わ 働いている人がすべてタイの人みたいで 異国情緒があるし 錦糸町駅からも近くて 結構オススメだと思うのだ


この後わ 錦糸町駅から都営バスに乗って 東京都現代美術館で開催中の<吉岡徳仁-クリスタライズ>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。