どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『サボイア@上野(上野公園内)』なのだ

2013年02月15日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ お昼前に 東京都美術館で開催中の<エル・グレコ展>を見に行ったんだけど 先にランチを食べておこうと思って 上野公園内にあって 動物園や 東京都美術館から すぐ近くにあるお店の<サボイア>で ちょっと早めのランチをしたのだ

サボイア

HPがないようなので、食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008500/




メニューわ こんな感じなのだ(他にわ ソフトクリームもあったのだ)



※このお店わ セルフサービスの先払いのお店で 会計をして 番号札を渡されて 出来上がってから 取りに行くシステムだったのだ

ぼくらわ <イタリアンサラミ ¥700>を注文したのだ


会計が終わって ちょっと待ってから ピザが焼きあがって来たのだ

直径わ 18センチで ちょっと小ぶり 女性ならちょうどいいかもしれないけど 男性なら ちょっと少ない気もするのだ

ピザわ アツアツで チーズわ トロトロで美味しいんだけど チーズが糸を引いちゃうから 手だと食べづらくて フォークも使って食べた方がいいと思うのだ


一応 ピザのUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



動物園や 東京都美術館からもすぐだし そんなに高くないし 300円でドリンクバーが注文できるみたいだから 動物園や 美術館後の休憩とかに使える便利なお店だと思うのだ

ぼくらが行った時わ 寒い日だったから 店内で食べたけど 暖かくなったら 外にある椅子で食べたら きっと気持ちいいと思うのだ


この後わ 東京都美術館に行って 4月7日まで開催している<エル・グレコ展>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。