どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ムンク展@国立西洋美術館』

2008年01月04日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログは、2007年10月に違うサイトに載せたものを再編集したもので、日付を2007年に出来なかったので、2008年に変更して載せました。

<大徳川展>を見た後は、国立西洋美術館に移動して<ムンク展>を見ました。

国立西洋美術館 <ムンク展>

http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/past/2007_208.html


私は、<弟3章 リンデ・フリーズ>の明るい色彩で好きです。もちろん、他の作品も良かったと思いますよ。

生命のダンス


星月夜


作品名を忘れたけど、これも良かった。



常設展へ移動して、カルロ・ドルチの<悲しみの聖母>を見てました。


何度観ても美しいと思いますし、ずっとずっと見ていたかった・・・。


この後は、上野の森美術館に移動して<シャガール展>を見たのですが、そのことは、今度書きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。