どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『生粋 花のれん@茗荷谷』なのだ

2016年08月29日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 池袋に行こうと思っていたから 茗荷谷駅で降りて 1番出口から 徒歩5分くらいにある<生粋 花のれん>でランチをしたのだ

生粋 花のれん

お店のツイッター
https://twitter.com/kissuihananoren

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13184374/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/84507.html




ぼくらがお店に着いたのわ ピークタイムの12時過ぎで 外に5人並んでいたのだ

並び方の説明のパネルなのだ


※先に食券を買ってから 並ぶそうで 上の写真のように並ぶのだ


10分程度待って 入店出来て それから5分くらい経って 注文していた<旨み鶏だし特製醤油らーめん ¥1000>が到着なのだ



醤油ダレがぼわっときた後に 鶏の出汁の旨みが追いかけている 優しいスープで美味しいのだ

麺わ 中細くらいで もっちりとしたタイプだったのだ

チャーシューわ 2種類で ピンクっぽいのわ ロースで 低温調理後ハーブと沖縄産の海水塩でローストしたものだそうで 薄切りだったけど すごく美味しかったし もう1つわ バラ肉で 自家製タレに漬け込んで蒸し上げたものだそうで ほろほろで旨いのだ

味玉や 小さなメンマ(たけのこ)も良かったのだ


ラーメンのUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<生粋 花のれん>わ ランチタイムなどのピーク時わ 待つことがあるかもしれないけど 美味しいラーメンが食べれるし 中休みもないみたいで オススメだと思うのだ 

醤油らーめんわ 美味しかったし 塩らーめんも気になっているので 再訪しようと思っているのだ



本来なら 別に書くんだけど もう終わっている展覧会だから まとめちゃうのだ

この後わ 池袋に移動して もう終わっているけど 西武池袋本店 別館2階 西武ギャラリーで開催していた<羽海野チカの世界展~ハチミツとライオンと~>を見たのだ



西武池袋本店 別館2階 西武ギャラリー <羽海野チカの世界展~ハチミツとライオンと~> 終了しましたなのだ

http://3lion.younganimal.com/sekaiten/




カラーイラストなどが中心で 前にも書いたかもだけど 羽海野さんが描く 淡くて優しいの絵が好きだし 見ていると癒されていく感じがあって たくさん見れて良かったのだ

今回の展示を見て また<ハチミツとクローバー>と <3月のライオン>を読み返したくなったのだ


きっと この展覧会わ 各地に巡回するはずだし お近くで開催した際わ ご覧になってほしいのだ

あと 10月からNHKで<3月のライオン>がアニメ化するみたいで ぼくらわ すっごく楽しみだし 2017年の実写映画化も気になるのだ


この後わ せっかく池袋にいるから 前にも1度行ったことがあるお店<すずめや>に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。