どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『山本麻友香展(2014年)@ギャラリー椿』なのだ

2014年12月02日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

ぼくらわ 銀座などのギャラリーをいろいろ行ってきたのだ

いつもなら見に行った順番に載せているけど 会期末の展示もあるから 今回わ 銀座の北側から 南下して行った順に載せるのだ

最初に行ったのわ 住所で言うと京橋なんだけど ギャラリー椿で 12月6日まで展示している<山本麻友香展>を見たのだ



今回わ えこうの変わりに ぼくが書くのだ

ギャラリー椿 <山本麻友香展> 12月6日(土)まで

http://www.gallery-tsubaki.jp/2014/1122/info.htm




ぼくわ 山本さんの作品が好きで 2010年と 2012年にも こちらのギャラリーに見に行っているのだ ちなみに えこうわ アート雑誌かなんかで 知って 2008年にも見に行ったと言っていたのだ

※ギャラリーの方に許可を得て 写真撮影したのだ

まずわ ぼくが気になった作品から載せるのだ

<Atom>なのだ


目の部分が アニメのキャラのアトムになっていて 今回の展覧会のメインの作品なのだ

ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<big foot>なのだ


きっと子供の時に 1度わ したことがあると思うけど 大人のくつに足を入れてみた作品で ペンギンの服(被り物)を着ていて 足も大きいから 子ペンギンみたいにも思える可愛い作品なのだ

ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<pink deer in the snow>なのだ


今回展示していた中で 1番大きな作品で 雪の中で 子供がポツリといて 近くに鹿の角も落ちているから ちょっと寂しそうに思えたのだ

ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<snowy day>なのだ


なぜか 雪の中に埋まっている少年が描かれているんだけど ぼくにわ アザラシとかみたいに ひょっこり顔を出したように思えたのだ

ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<Rockhopper penguin>なのだ


頭の羽?がキレイな イワトビペンギン?のセーターを着ているように思える作品で 可愛いし ぼくもこのセーターを着てみたいと思ったのだ

ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



他に展示していた作品を載せるのだ

<少年ゴッホ>なのだ



<cow>なのだ



<少年ロートレック>なのだ



<blue bear in snow>なのだ



<bear and boy>なのだ



<blue bear>なのだ



<red sweater>なのだ



<egg>なのだ


展示されていた作品わ これで全部なのだ


どの作品にも共通すると思うんだけど 吸い込まれるような瞳が特徴的な子どもたちが描かれていて 可愛いんだけど なにか 現実に存在しないかのような怖さとかがある作品だと思ったのだ

12月6日までの展示で もうちょっとで終わってしまうけど 写真でわ 伝わらない良さがあるので 気になった方わ ぜひ ご覧くださいなのだ

2年ぶりに見れたので 今度わ 2016年に見れそうな気がするし その時まで 楽しみに待っているのだ


この後わ ギャラリー椿から 30秒もかからないで行ける イタリアンのお店<リストランテ フィオレンツァ>でランチをしたけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきましたにゃ。 (チビクロ)
2014-12-03 21:03:37
こんばんはですにゃ。
どるち & えこう さん。

今朝は、寒かったですにゃ。
12月の残り少ないお休みに
どのアートを楽しもうか苦悩中の
チビクロですにゃ。(笑)

山本さんの作品
チビクロも気になっていたので、
どるち & えこう さんのブログで
今回の個展を知ったので
早速行きましたにゃ。
行って良かったですにゃ!
ありがとですにゃ。

今日は、
東京都庭園美術館
ギャラリー椿
二回目のポーラアネックス
ディオール
と、はしごしちゃいましたにゃ。
最近ブログ書くの遅いので
取りあえずご報告ですにゃ。
どれも良くて
おすすめでございますにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2014-12-03 21:43:51
そうですねなのだ

朝わ 寒くて 布団から出たくなかったのだ

山本さんの作品 気に入ってくれて ぼくも嬉しいのだ 可愛いんだけど 可愛いだけでなく なにか魅力を引く作品で 好きなのだ

ご存じかもしれないけど 日本科学未来館で開催中の<チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ未来の遊園地>わ ちょっと入場料金が高いけど お写真もOKで楽しかったのだ

あと 日本科学未来館に行く前 上野にある<ハリマケバブビリヤニ>の系列のお店で 博品館の6階にある<カーンケバブビリヤニ>も良かったので 新橋や銀座に行った際のランチ候補にしてみてわ いかがでしょうか?なのだ(どるち)

東京都庭園美術館は、まだ行ってないので、混む前に早めに行かないと・・・。

あと、12月6日発売の雑誌<日経おとなのOFF>の特集は、2015年の美術展が載っているそうなので、本屋に行ってご覧になってみてはいかがでしょうか?(えこう)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。