どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『練馬区立美術の森緑地(幻想美術動物園)@練馬区立美術館の屋外展示』なのだ

2015年09月07日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

<中華ソバ伊吹>でランチをしたぼくらわ 練馬区立美術館に移動して 屋外展示の<練馬区立美術の森緑地(幻想美術動物園)>を見たのだ



お写真ばっかりなので 今回わ ぼくが書くのだ

練馬区立美術の森緑地(幻想美術動物園)
http://www.neribun.or.jp/web/0000_reg/00_new/file/1389_02.pdf



↑これわ <クマ>で別の角度からも撮ってみたのだ



動物たちのいる地図を載せるのだ


クリックすると拡大するのだ



まずわ ぼくと一緒に撮ったものを載せるのだ

<ネリマーマ>なのだ


ウマと練馬大根を組み合わせたそうなのだ

逆から撮った写真も載せるのだ



<ゾウ>なのだ


正面から撮ったものなのだ



<トラ>なのだ


トラの上の方にわ 単独で撮り忘れた 緑色のヘビがいるのだ


<ネコ>のベンチ?なのだ



ここからわ えこうが撮ったものなのだ

<ネリピー>で 美術館のロゴマークから生まれたそうなのだ






3匹いるのわ 3か所の入口にいて 来場者を案内するのだ


<ライオン>なのだ



<イヌ>わ 6匹もいたのだ





<ゴリラ>なのだ



<手長サル>なのだ



<キノコ>なのだ


なんとなくだけど 見ようによってわ 唇にも見えるのだ


キノコの前にいるのわ <ペンギン>なのだ



<トンボ>わ 2匹なのだ




普通のと 機械のトンボがいて 美術館に向かう階段に 阿吽の狛犬的な感じ 門番のようにいるのだ

上から撮ったものも載せるのだ





<キリン>わ カラフルで 可愛いのだ


逆からも撮ってみたのだ



<カメ>わ 青とピンクで 番(つがい)でいたのだ



カメの奥にわ <カエル>もいるのだ



<トカゲ>なのだ


トカゲもカラフルで 色味わ 違うけど ガウディのイグアナを参考にしたのかなぁ~ って思ったのだ


他にも3点くらいあったけど お写真を撮り忘れたのだ


<練馬区立美術の森緑地(幻想美術動物園)>わ たくさんの動物がいて 楽しいと思うし 美術館や図書館に行った際わ ぜひ 見てほしいのだ

ぼくらがお写真を撮っていた頃わ いろんな動物に乗ったりして 遊んでいたので 子連れて行って楽しめると思うのだ


この後わ もう終わっている展覧会<舟越保武彫刻展-まなざしの向こうに>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。