どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『中華ソバ 伊吹@志村坂上』なのだ

2015年09月06日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ もう終わってしまっているけど 練馬区立美術館<舟越保武彫刻展>を見に行ったんだけど 都営地下鉄の1日券を買ったから その前に 志村坂上に移動して A2出口から見次公園に向かって5分くらいの場所にある<中華ソバ 伊吹>でランチをしたのだ

中華ソバ 伊吹
http://ameblo.jp/surtrece/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13163874/

ラーメンベータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/51898.html




お店に着いたのわ 11:25くらいで 12番目だったのだ

こちらが お店の外に貼ってあったメニューなのだ



並びからの説明なのだ


※満席の場合わ 写真のように並んで 店内に入ってから食券を買ってから 店内の席で待つ方式なのだ

15分くらい経って 開店して ぼくらわ ギリギリ店内の待つ席に座れたのだ

それから 20分くらいして注文していた<中華ソバ ¥700> + <味玉 ¥100>が到着なのだ


たくさんの煮干しを使っているスープわ サラサラ気味で ぼくらわ 煮干しの耐性が付いているからだと思うけど 程よい煮干しの苦みが心地いいのだ

麺わ 中細くらいの水分の少ない麺で ぱっつんぱっつんで噛み応えがあって スープとすごく合っていて すごく美味しいのだ

豚のチャーシューわ 味がしみ込んでいて美味しかったんだけど 部分によってわ ちょっと硬い部分もあったのだ

味玉わ 温められていて 黄身が甘くて旨かったのだ

麺が半分以下になったので<和え玉 ¥150>を注文したのだ


和え玉わ 刻み玉ねぎと ほぐしたチャーシューが入っていて 麺にわ 美味しいタレがかかっていて かき混ぜて そのまま食べてもいいし 残った美味しい煮干しのスープに付けて つけ麺風に食べてもいいし 卓上の調味料を入れて食べてもいいので お好みで食べるのだ

ぼくらわ かき混ぜてそのままと スープに付けてつけ麺風に食べてみたのだ どっちで食べても美味しいけど そのままの方が好みだったのだ

つけ麺風に食べると 残ったスープが 初めに食べた時よりも 煮干しの苦みを感じたのだ

中華ソバと和え玉 両方だと 結構なボリュームがあって お腹いっぱいになるのだ


ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


中華ソバわ 程よい煮干しの苦みが心地よくて すごく美味しかったし 和え玉も旨いので オススメのお店だと思うのだ

あんまり行かない場所だけど 再訪したいと思っているし 夜だとメニューが違うので 行ってみたいのだ


この後わ 練馬区立美術館に移動して 屋外にある<練馬区立美術の森緑地(幻想美術動物園)>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。