どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『東京トンテキ(トンバーグ定食)@渋谷(東口)』なのだ

2013年02月25日 | 美味しいもの(~2022年)

<始発電車を待ちながら>を見たぼくらわ 渋谷に移動して 渋谷駅東口から すぐ近くにあって 前に行って食べたことのある<東京トンテキ>でランチを食べたのだ

東京トンテキ
http://tokyotonteki.jp/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13038831/



ぼくらがお店に着いたのわ ラストオーダー前の 15時ちょっと前だったから 待つことわ なかったのだ

前に行ったときわ <トンテキ定食(200g)>を食べたので 今回わ <トンバーグ定食(300g) 「トンテキソース」 ¥1000>を注文したのだ(※トンバーグにわ もう1つ オニオンステーキソース?が選べるみたいなのだ)


10分くらい待ってから トンバーグ定食が 到着したのだ 

ちなみに 『トンバーグ』とわ 国産豚肉100%のハンバーグのことなのだ

アツアツの鉄板の鍋にトンバーグが乗っているので 食べ終わるまでアツアツのままだし トンバーグにわ 濃い味のトンテキソースがかかって美味しかったけど ソースなしでも 充分に美味しく頂けるトンバーグだったし 300gもあるから ボリューム満点だったのだ

お写真でも分かる通り キャベツもてんこ盛りで 鍋に残っているトンテキソースを付けて食べたりするけど ちょっと濃く感じてくるので 卓上に載っているマヨネーズとかで味を変えれば 最後まで 飽きずに食べられると思うのだ

あと なにげに お味噌汁も良かったのだ


一応 料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<東京トンテキ>わ ご飯の大盛りや お替わりなどわ 有料みたいだけど ランチタイムや 夜の時間でも 1000円程度でガッツリ食べられるお店だし 渋谷駅からもすぐ近くにあって ランチタイムわ 禁煙みたいだし オススメだと思うのだ

今回食べて思ったけど トンバーグも充分美味しいと思ったけど トンテキの方が好きかも?って思ったのだ


この後わ Bunkamuraに移動して 2月24日まで開催していた<白隠展 HAKUIN 禅画に込めたメッセージ>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。