どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カフェ&ロティサリー ラ・ココリコ@上野(入谷口)』なのだ

2013年10月01日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 上野の森美術館で 10月6日まで開催中の<光のイリュージョン 魔法の美術館>を見に行ったんだけど 上野駅に着いたのわ 11:30ちょっと前だったので 先にランチをしようと思って 美術館へ行く方とわ 反対側の入谷口にあるんだけど 前から気になっていた<カフェ&ロティサリー ラ・ココリコ>でランチをしたのだ

カフェ&ロティサリー ラ・ココリコ
http://www.la-cocorico.jp/ueno

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13123339/




お店を入ってすぐにわ 『ロティサリーチキン』が グルグル回っているのだ



こちらわ 外にあったメニューなのだ



ぼくらわ もちろん このお店の名物の<ロティサリーチキンプレート(1/2サイズ) ¥1500>を注文したのだ(※ロティサリーチキンプレートわ 1/4のサイズもあって お値段わ 1200円なのだ)

この<ロティサリーチキンプレート>わ 『前菜4種』 + 『サラダ』 + 『ロティサリーチキンプレート(バターライス付き)』 + 『ドリンク』 + 『デザート(※平日限定)』のセットなのだ

最初わ <前菜4種> + <サラダ>なのだ


前菜わ チキンライス?の入ったコロッケや キッシュ(オムレツ?) カナッペなどで 小さいめのサイズだけど 美味しかったのだ


次わ メインの<ロティサリーチキンプレート 1/2サイズ (バターライス付き)>なのだ



大山鶏のロティサリーチキン 1/2(ハーフ)サイズのUPの写真も載せるのだ



ロティサリーチキンにわ ほんのり塩味があって そのまま食べても充分に美味しいんだけど お好みで 「レモン」・「ペッパー」・「辛めのサルサソース」をかけて食べるのだ あと この2つわ バターライスにもかけても 美味しいのだ


ロティサリーチキンわ ふんわりした焼き上がりだから プレートに付いていたナイフで解体するけど サクッと入るし 柔らかくて旨いのだ ソースやペッパーなどを使って食べるから 量が多くても 飽きもせずに食べれるし ぼくらのお好みわ そのまま食べるか レモンで食べるのが良かったと思うのだ

最後の方わ さすがに食べにくくなるから ワイルドに手で持っていただくのだ ハーフサイズなので 全部チキンを食べたら お腹いっぱいになるのだ

あと バターライスも美味しかったのだ


最後わ <ドリンク> + <デザート>なのだ(※デザートわ 平日限定なのだ)


デザートわ 2種類選べて ぼくらわ 『ココアのシフォンケーキ』をチョイスして ドリンクわ 『アイス カフェオレ』にしたのだ

デザートわ プチサイズだったけど ふんわりしていて旨かったのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


上野公園の方にある美術館とわ 反対側の入谷口にあるけれど 出口を出てすぐだし 上野公園までわ 7~10分くらいで行けて ロティサリーチキンわ 美味しかったので オススメだと思うのだ 

さすがにハーフサイズわ 多いかもしれないから 複数で行く場合わ 異なるメニューを頼んでシャアしたらいいと思うのだ


この後わ 上野の森美術館に移動して 10月6日まで開催している<光のイリュージョン 魔法の美術館>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。