どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ラ スフォリーナ@乃木坂』なのだ

2016年08月12日 | 美味しいもの(~2022年)

<ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち>を見たぼくらわ 国立新美術館の近くにある<ラ スフォリーナ>でランチをしたのだ(※最寄りの駅わ 乃木坂駅なのだ)

ラ スフォリーナ
http://lasfoglina.simdif.com/index.html

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13157731/




お店の外観なのだ



こちらわ 外にあったランチのメニューなのだ






↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
  


お店に着いたのわ ランチにわ 遅めの13:45くらいで 5割くらいお客さんがいたのだ

ぼくらわ 平日限定メニュー<メニュー ピッコロ(Menu Piccoro) ¥1400>をお願いしたのだ

※<メニュー ピッコロ>わ <お通し> + <パスタ> + <食後のお飲物>のセットなのだ

まずわ <お通し>が到着なのだ


温かいピタパン?みたいなパンに 横からナイフで切れ込みを入れて 中に リコッタチーズ?と 生ハム レタスを入れて食べるのだ

えこうわ ナイフを上手に使えなかったから ちょっとはみ出ちゃったけど こんな風にして食べるのだ


パンとハムのの塩気と チーズの旨みが口の中に広がって もう1個食べたかったくらい 美味しかったのだ


<パスタ>わ 追加料金のかかるものも含めると 6種類選べて ぼくらわ 『かぼちゃのニョッキ ゴルゴンゾーラチーズソース』をチョイスしたのだ


もっちりというか むっちりって感じのかぼちゃのニョッキで ほのかな甘みがあって美味しいのだ

ゴルゴンゾーラチーズのソースをたっぷり付けると チーズの濃厚な味がプラスされて より美味しくなるのだ

ぼくらわ 好きだけど 人によってわ チーズが ちょっと濃厚すぎるかも? って思うかもしれないなのだ

右上にある パンわ ちょっと食べて 最後まで 食べずにいて お皿に残った 美味しいゴルゴンゾーラのソースを付けて食べて 大満足なのだ


最後わ <食後のお飲物>で ぼくらわ 『カフェラテ』をチョイスしたのだ


手前にあるのわ 氷菓子の<グラニタ>で 甘みもあるけど さっぱりとした後味がいいのだ

そして カフェラテを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPも載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
    


<ラ スフォリーナ>わ 国立新美術館からもすぐだし 美味しい料理が頂けるのだ

店内わ 女性好みの可愛い感じで いい雰囲気だし 店員さんも外国の方だから ちょっと異国情緒も味わえて オススメだと思うのだ


この後わ いろいろ行った後に 四谷三丁目と曙橋の中間にある<鯛塩そば 灯花>でディナーをしたんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。