どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『CREPERIE Ti ROLANDE(クレープリー ティ・ロランド)@神泉 or 渋谷?』なのだ

2011年04月18日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2011年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

<フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展>を見たぼくらわ Bunkamuraから 松濤方面に行くとある<CREPERIE Ti ROLANDE(クレープリー ティ・ロランド)>でランチをしたのだ

CREPERIE Ti ROLANDE(クレープリー ティ・ロランド)
http://ti-rolande.com/index.html

食べログのページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13115058/




ぼくらわ 平日のランチ(~15:00まで)<パリコース ¥1790>を頼んだのだ

パリコースわ 『サラダ・お好みのガレット1品・お好みのクレープ1品・お飲物』が付くのだ


最初わ <梨のシードル>なのだ


えこうわ 美術館めぐりの時わ 絶対にお酒を飲まないのだけれど 今回わ 特別ということで 飲んじゃったのだ お味わ 甘くて ほのかに酸味があって  さっぱりしていて美味しいのだ ちなみにアルコール度数わ 3%なのだ

ちなみに リンゴのシードルわ 辛口みたいで アルコール度数わ 5%だと言っていたのだ


次わ <サラダ>なのだ


シャキシャキのお野菜と ドレッシングが美味しかったのだ


次わ <厚切りベーコン、目玉焼き、マッシュルーム、フレッシュクリームのガレット>なのだ


思ったよりもボリュームがあって ガッツリ食べれるのだ 卵の黄身にガレットやベーコンとかに絡んで 旨かったのだ


最後わ <レモンとハチミツのクレープ>なのだ


ハチミツのいい匂いがするのだ ハチミツの優しい甘さと レモンの酸味が 心地よくて 美味しかったのだ


一応 料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


この<CREPERIE Ti ROLANDE(クレープリー ティ・ロランド)>わ ガレットリアの はす向かいにあるけど こっちの方が シックで男性も入りやすいのだ 土・日や 平日の夜など ちょっと割高になるかもしれないけど 平日のランチ・ティータイムわ CPもいいと思うのだ

このお店わ Bunkamuraからも近いし ぼくらの食べたコースわ ボリュームもあって お腹もいっぱいになったし 美味しいガレットと クレープも食べれたから また再訪すると思うし オススメのお店なのだ


この後わ クレープリー ティ・ロランドのすぐ近くにあるギャラリーのGALARIE ANDO(ギャラリエ アンドウ)に行って<内海聖史展 -さくらのなかりせば->を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。