どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『まぐろだけボーノ 白川@六本木一丁目』なのだ

2013年08月24日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ ホテルオークラの別館で開催中の<第19回 秘蔵の名品アートコレクション展>などを見に行ったのだけど その前に 六本木一丁目駅3番出口から 歩道橋を渡ってすぐにある マグロの寿司(丼)だけを出すお店の<まぐろだけボーノ 白川>でランチをしたのだ(※ちなみに お店の住所わ 六本木二丁目なのだ)

まぐろだけボーノ 白川

HPがないようなので 食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13035997/




ちなみに 歩道橋から見ると こんな感じで 店名ないのでご注意なのだ



これわ 外にあったメニューなのだ



ぼくらが注文したのわ <鮪(あかみ)・トロ丼(お味噌汁付き) ¥950>で 店内にわ 1人お客さんがいただけなので 待たずにすぐ丼が出てきたのだ



丼のUPの写真も載せるのだ


丼にわ 赤身と 中トロ?が合わせて10枚くらい入っていて ガリと大根のツマ 奥にわ 卵焼きまで乗っているのだ

ご飯わ 酢飯で 酢の塩梅が良くて マグロも美味しかったし お味噌汁にわ お麩が入っていて こちらも旨いのだ

最後わ デザート代わりに 残しておいた 美味しい卵焼きを食べて ごちそうさまなのだ 欲を言えば 美味しかったから もう1つ 卵焼きを食べたかったのだ


料理ののUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



ちなみに 土曜日のランチと 夜わ 握り寿司もやっているそうなのだ こちらがメニューなのだ



このお店わ 8席程度しかない 狭いお店だけど 店名通り 『ボーノ』で お手頃な価格で マグロの丼や 握りを食べられるし 夜にわ その時に仕入れた 日本酒も飲めるみたいなのだ(※日本酒わ お一人 3杯までと 張り紙があったのだ)

ぼくらわ 1番高いメニューの<鮪・トロ丼>を食べたけど 他の人が注文した<葱トロ丼 ¥750>も美味しそうだったし 握り寿司も気になるので 六本木一丁目周辺の美術館巡りに行った時にわ 再訪してみようと思っているのだ(大盛りわ プラス 100円なのだ)

ちなみに ランチにわ テイクアウトも出来るようだし 夜の営業わ 平日のみだけど ランチと同じ値段で食べられるので 覚えておいたら いいかも?なのだ


この後わ <第19回 秘蔵の名品アートコレクション展>のチケットで 大倉集古館も見れるので 9月29日まで開催している<館蔵品展 「大倉コレクションの精華Ⅱ-近代日本画名品選-」>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。