どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ベルギービールウィークエンド東京2011@六本木ヒルズアリーナ』なのだ

2011年09月13日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2011年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

いつもわ 美術館めぐりブログだけど えこうのお酒が大好きな友達と一緒に行った<ベルギービールウィークエンド東京 2011>のことを書くので どるちの酔っ払いブログなのだ



※終了しちゃっているので HPわ ないのだ


ベルギービールウィークエンドわ 2010年も開催していて ぼくらわ 去年も行って いろんなベルギーのビールが飲めたし 楽しかったので 今年も行ったのだ

↓2010年の時の感想なのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/acc24e41aa13d463a848122c255e0433


ぼくらが 会場の付いたのわ オープンの20分前くらいで 11時のオープンを待って 数少ないテーブル席を確保したのだ



ベルギービールウィークエンドわ 飲食用のコイン(1枚=250円分)で ビールや食べ物を 決まった枚数のコインで交換するのだ


えこうわ 去年と飲んだものと かぶらないようにチェックしながら ビールを選んでいたのだ(2010年のわ 載せ替えてないので 載せたらリンクを貼るのだ)



最初わ フルーツビールで生樽の<リーフマン・オン・ザ・ロック>を飲んだのだ




これわ お写真や 名前でも分かる通り 氷を入れているビールなのだ ジュースみたいな甘さで お酒が苦手な人でも 美味しく飲めるビールなのだ



空きっ腹で飲んじゃうと 酔っ払っちゃうから 食べ物をみんなでコインを出し合って 買ったのだ

これわ <ベルジャンセット[アントワープ風ソーセージ・ブーレット・フリッツ]>なのだ 



あと 単品の<フリッツ>も食べたのだ


ベルジャンセットの 赤いのがブーレットで フリッツわ ジャガイモをラードで揚げたものを マヨネーズでいただくのだ

2つとも 美味しかったけど ベルジャンセットわ ちょっとお値段が高いかも?なのだ



次のビールを購入する前に グラスを洗うのだ これわ グラスを押し当てると 水が バーっと出てきて グラスを洗える機械なのだ




次わ ランビックビール<ブーン・グース>を飲んだのだ




ランビックビールわ 『空気中の野生酵母により木の樽の中で自然発酵させるベルギーの伝統的なビール』とHPに載っていたのだ

肝心のお味わ 酸味が思ったより強くて ぼくらの舌にわ そんなに合わなかったのだ



その次わ ピルスナ-で生樽の<プリムス>を飲んだのだ




簡単に言うと 日本のビールと同じ種類なんだけど 日本のものとわ ちょっと味が違って 飲みやすいのだ



いろいろ飲んでいるうちに ライヴが始まったのだ


ピアノの演奏で ぼくらが知っている曲(スパルタカス 愛のテーマ、枯葉)とかも 流れていて いい感じだったのだ



それからわ フルーツビール<ティママン・ストロベリー>を飲んだのだ




イチゴの果汁を加えていて 甘くて いい香りで 凄く美味しかったのだ



これで 前売りチケット分のコインが無くなったので 去年わ 追加しないで これで終わりにしちゃったけど 美味しいビールをまだ飲みたいから 飲食用のコインを追加で購入したのだ




えこうの友達が <ブリュッセルワッフル>買ってきたので ちょっと貰ったのだ


ぼくわ 美味しかったと思うけど えこうの友達わ 去年のマネケンのワッフルの方が美味しいのでは?って言っていたのだ



次わ またフルーツビール<クリーク・マックス>を飲んだのだ




これわ 『ランビックビールとフレッシュビールをブレンドしたものにチェリーの果汁を加えたものフルーツビール』とHPに書いてあったのだ

チェリーの果汁をいれているから 甘くて美味しいし 後味わ スッキリしているのだ



次も同じく フルーツビール<ボスクリ>を飲んだのだ




これもすごく美味しかったのだ

HPにわ 『ベースのホワイトビールにストロベリー、ラズベリー、アップル、マンゴーの天然フルーツジュースを20%ブレンドしたフルーティーで爽やかなビール』と書いてあったのだ



最後もフルーツビール<パッション・マックス>を飲んだのだ




これわ アプリコット ピーチ アップル パッションフルーツの果汁が入っていて 香りも良くて 甘くて美味しいビールなのだ もしかしたら この日飲んだものの中で 1番美味しかったビールだと思うのだ

しかも アルコール度数が 3%しかないので お酒が苦手な人でも飲めると思うのだ


正直 生樽の<ヒューガルデンホワイト>と 生樽の<ベル・ビュークリーク>も飲みたかったけど 結構お金を使ったので やめとくのだ


今年も 結構盛況だったし 来年も開催してほしいのだ 来年も開催したら 今年飲まなかった<ヒューガルデンホワイト>と <ベル・ビュークリーク>を飲むのだ

たぶん 今年も大盛況だったから 来年も開催すると思うけど 来年も<ベルギーウィ-クエンド>が開催したら ぜひ 行ってみてくださいなのだ


この後わ 六本木駅に戻って 駅からすぐにある<つけめん TETSU 六本木ヒルズ店>で 夕食(ディナー)を食べたのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。