どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『天扶良 だぼ鯊@東京駅(八重洲口)』なのだ

2011年09月03日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2011年に違うサイトの載せたものを再編集したものなのだ

ぼくらわ ブリヂストン美術館で開催している<没後100年 青木繁展-よみがえる神話と芸術>を見に行ったんだけど まずわ 腹ごしらえをしなきゃ って思って 東京駅八重洲口から ブリヂストン美術館に行く途中にある天ぷらのお店<天扶良 だぼ鯊>でランチをしたのだ

天扶良 だぼ鯊

HPがないようなので、食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13011476/




こちらが お店の外観なのだ



外にランチのメニューがあったので 撮ってみたのだ



1番安いメニューの<天扶良定 松(赤だし・新香付) ¥1260>を食べたのだ 1番安いメニューが『松』って言うのも 洒落がきいているのだ



最初の天ぷらわ <海老2匹 & ししとう>なのだ



次わ <レンコン & 穴子の切り身>なのだ



その次わ <イカ & なす>なのだ



最後わ <かき揚げ>なのだ


お好みで 天つゆか お塩で 食べるんだけど 時間差で 天ぷらを揚げてくれるので アツアツの状態で食べれて サクサクで美味しかったのだ しかも 天ぷらだけでなく 赤だしの蜆の味噌汁も良かったのだ

えこうが 後でネットで調べたら ごはんわ お替わり出来るみたいなので お腹いっぱいにもなるのだ

ぼくらが1番乗りだったので 油の温度が上がるのを待ったりしたけど その間に ご主人と おかみさんと 色々お話をしたのだ しかも えこうが 料理のお写真を撮るために ぼくを出していたら お二人わ ぼくのことを受けいてれくれて ずっと 天ぷらを乗せるお皿のとなりにずっと出していたらって 言ってくれたし ぼくのことをいろいろ聞いてくれたのだ

ぼくわ いろんな食べ物屋さんに行っているけど そんなこと言われたのわ はじめてだし このお店わ ぬいぐるみと一緒に行っても 大丈夫なお店なのだ(笑)

一応 料理の写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
    


<天扶良 だぼ鯊>わ 美味しかったし ぼくに優しくしてくれたし 東京駅や ブリヂストン美術館からも近いので オススメだし 再訪したいお店なのだ

ただ 日曜日と 祝日わ お休みで ランチの時間(11:00~13:30)が短めなので ご注意なのだ


この後わ ブリヂストン美術館に移動して<没後100年 青木繁展-よみがえる神話と芸術>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。