どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『中華そば屋 伊藤@王子神谷(徒歩15分くらい)』なのだ

2015年06月16日 | 美味しいもの(~2022年)

<日本の妖美 橘小夢展>を見たぼくらわ 東京メトロの南北線に乗って 王子神谷駅に移動して 徒歩15分くらいの場所にある<中華そば屋 伊藤>でランチをしたのだ

中華そば屋 伊藤

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13008779/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/86.html




お店に着いたのわ ランチにわ 中途半端な時間の13:40くらいだったので 誰もいなかったのだ でも 食べている間に 7人くらいゾロゾロと来店していたのだ

こちらがメニューなのだ


メニューわ これだけ ラーメンと ラーメンにお肉が乗っかるかと スープ 麺の増量のみと シンプルな構成になっているのだ

ぼくらわ <肉そば ¥700>をお願いしたのだ


煮干しのいい香りがする そば(ラーメン)で 肉そばにしたから お肉が乗っているけど ネギのみとシンプルなのだ

まずわ スープを一口なのだ 煮干しがドーンって来るけど 煮干しのえぐみや 雑味などわ 全く感じなくて 美味しいスープなのだ

麺わ 中細くらいの太さの自家製麺で 気持ち固めという感じだったのだ

肉わ 角煮みたいな感じで スープの味を邪魔しないように ほんのり甘め この写真だと分かりづらいけど 食べやすいように一口大にカットされていたのだ

すごく美味しいけど スープが少なめだから 麺もなんとなく少なく感じて お値段が高くなるけど 麺の<大盛り> & <つゆ増し>にしても良かったかなぁ って思ったのだ

そば(ラーメン)のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<中華そば屋 伊藤>わ 王子神谷駅から15分くらいのかかるけど ビブグルマンにも載っているそうだし 美味しい煮干しそば(らーめん)が食べられるし オススメだと思うのだ

あと こちらのお店わ 口頭注文 前払い制なので ご注意なのだ


この後わ 森美術館に移動して<シンプルなかたち展:美はどこからくるのか>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。