どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『すし服部@乃木坂(国立新美術館からすぐ)』なのだ

2011年08月15日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2011年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

<ワシントン・ナショナル・ギャラリー展>を見たぼくらわ 国立新美術館から すぐ近くのお店の<すし服部>でランチをしたのだ

すし服部

HPがないようなので、食べログのページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13098338/




入口わ こんな風になっていて 階段を下りて行くのだ
 


メニューわ <にぎり>と <ちらしずし>があって ぼくらが注文したのわ <にぎり1.5人前 ¥1500>なのだ(ちなみに 1人前わ ¥1300なのだ)


↑本来わ 食べる人のペースに合わせて 数貫ずつ 握ってくれるみたいだけど ぼくらわ お写真を撮りたいとお願いしたので まとめて握ってもらったのだ 


ぼくと一緒に お写真を撮り忘れたけど あと 巻物と お出汁が付くのだ



 
1.5人前にしたので ボリュームもあったし 美味しかったのだ 

ぼくわ お寿司屋さんで はじめてのカウンターだったので なんか嬉しかったのだ ちなみに ぼくわ お寿司を 手で食べる派なのだ


一応 お寿司のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



この<すし服部>わ ランチだとそこまで高くないし 国立新美術館や サントリー美術館からも 近いと思うので 日本的な展覧会を見る前や 見た後に 食べに行ったら いいかもなのだ


この後わ 国立新美術館に戻って ちょっと1時間ばかり ゆったりしてから 池袋に移動して 8月18日まで 西部池袋本店 別館2階 西武ギャラリーで開催している<羽海野チカ原画展 ~ハチミツとライオン~>を見に行ったのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。