どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『公望荘@鶯谷(南口)』なのだ

2010年08月30日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2010年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

<三菱が夢見た美術館 岩崎家と三菱ゆかりのコレクション>を見たぼくらわ 東京国立博物館へ行こうと思ったのだけれど 上野の博物館・美術館近くのランチのお店わ 結構行っているので この日わ ちょっと趣向を変えて 鶯谷に行って 鴬谷駅南口から降りてすぐにあるお蕎麦屋さんの<公望荘>でランチを食べることにしたのだ

公望荘

HPがないようなので、食べログのページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13008482/




ぼくらが食べたのわ <玉子丼+セイロ ¥900>なのだ(これわ ランチタイム時のメニューみたいなのだ)


蕎麦わ 美味しかったし 玉子丼(親子丼のお肉のないもの?)も そばつゆが入っているみたい?で 美味しかったのだ

あと 最後に出された そば湯も良かったのだ


一応 料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



ぼくらわ そんなに蕎麦にうるさくないけど 鴬谷駅から 博物館・美術館に行くときに この<公望荘>わ 使えると思うのだ


この後わ  東京国立博物館に移動して<誕生!中国文明>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。