どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『銀座 篝(4回目の<鶏白湯soba>)@銀座 or 有楽町』なのだ

2017年08月21日 | 美味しいもの(~2022年)

<バイトル presents チームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地>見たぼくらわ 銀座のギャラリーを見に行くつもりだったから 有楽町駅で降りて 何回も行っているラーメン屋さんの<銀座 篝>でランチをしたのだ

銀座 篝

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13153231/

ラーメンデータベースのページ
https://ramendb.supleks.jp/s/64535.html




お店に着いたのわ ランチにわ 中途半端な13:45くらいなんだけど それでも15人くらいが並んでいて 外国の方も 結構いたのだ

※このお店わ 並んでいるうちに メニューを見せてくれて 後で店員さんが注文を聞きに来てくれて 食べ終わった後に お会計なのだ

こちらが 並んでいる時に見せてもらったメニューなのだ


↓クリックすると大きな画像で見れるのだ



25分くらい経って 店内に入れたのだ

このお店に来るのわ 2年振りだったから ぼくらわ 1番人気のメニューの<鶏白湯Soba(並) ¥950>にしたのだ


鶏白湯のスープわ クリーミーで 洋風チック 濃いんだけど あっさりとした美味しいスープで 黄色い 中細くらいの麺だったのだ

お野菜わ 季節?と変わるみたいで この日わ レンコン タケノコ キャベツなどがトッピングされていて お野菜も楽しみなのだ

チャーシューわ 低温調理のものだと思うけど 鶏白湯の洋風チックなスープに合うように ハーブの風味があって 美味しいのだ

レンコンの隣にある 黄色いのわ なんだか わからなかったけど まったりした感じで好きなのだ

ラーメンの隣のお皿わ 薬味のショウガとフライドオニオン?で ある程度減ってから投入して 味を変化させて スープも全部飲んで ごちそうさまなのだ



ラーメンのUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな画像で見れるのだ)



久しぶりに<鶏白湯Soba>を食べてけど やっぱり美味しかったのだ

本店で食べたけど <銀座 篝>わ 同じ銀座にもお店があるし 他にもお店があるみたいで 本店より 並ばないと思うので 食べに行ってわ いかがでしょうか?なのだ

ぼくら的にわ なんとなくだけど 並んででも 本店で食べた方がいいような気がするのだ


この後わ ポーラミュージアムアネックスに移動して<増田セバスチャン × クロード・モネ Point-Rhythm World -モネの小宇宙->を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。