どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『真鯛らーめん 麺魚(真鯛らーめん)@錦糸町(南口)』なのだ

2016年04月11日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ トーハク(東京国立博物館)で開催中の<生誕150年 黒田清輝-日本近代絵画の巨匠>を見に行ったんだけれど その前に 錦糸町駅で降りて 南口から4~5分くらいの場所にある<真鯛らーめん 麺魚>でランチをしたのだ

真鯛らーめん 麺魚
https://twitter.com/1pnZ4nuD32cWMvP?lang=ja

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13190945/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/88563.html




こちらわ お店の外観なのだ


お店の外壁にわ 大きなタイの絵があるのだ



ぼくらがお店に着いたのわ オープンの30分前くらいで 3人が並んでいたのだ

並んでいる場所からわ 東京スカイツリーも見えるのだ



10:40くらいにわ 店員さんから食券を買うように言われたのだ

※お店が開く前わ 鯛の絵のある壁沿いに並んで 開店した後 満席の場合わ たぶんだけれど お店の前か 公園沿いの2か所に並ぶ方式みたいで 店内に入ってから 食券を買うと思うのだ

こちらわ 券売機のお写真なのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



そして 11時ちょっと前にお店がオープンして ほどなくして注文していた<特製真鯛らーめん ¥1050> + <真鯛雑炊丼(小) ¥200>が到着なのだ



まずわ 鯛のスープをなのだ

人によってわ この匂いわ 魚臭いっていう人もいるかも?だけど ぼくらわ 全然気にならないし 鯛の香ばしい いい匂いなのだ

文字通り 鯛の美味しいスープで 鯛から取った鯛油も使っているそうで 上品かつ どっしりとした感じもあって どんどん飲んじゃうのだ

麺わ 中細の平打ち麺?で 粒々も入っていたから 全粒粉入りなのだ

桜でスモークした 真空低温調理のチャーシューで ぼくらわ 『特製』にしたから かなりの量が入っているのだ

お写真でわ わからないけど チャーシューの下にわ 鯛の身をほぐしたものもあったのだ

鯛だしが入っていてスモークした味玉だそうなんだけれど ぼくらわ 柚子胡椒をラーメンに混ぜた後に食べちゃったから あっさりした感じがしたと思うけど ちょっと味が良くわからなくなって 失敗だったのだ・・・

海苔と小松菜わ 店主の地元 船橋産のものなのだ

満足する1杯だったのだ

これわ 途中でお願いしていただいた『柚子胡椒』なのだ



ラーメンが食べ終えて<鯛雑炊(小)>を頂いたのだ



残ったスープを全部投入したのだ


鯛のスープわ ちょどいい塩気もあって 美味しいし 右上にあるワサビも投入すると さっぱりな後味になって美味しゅうございましたなのだ

ラーメンを食べた後だからか 雑炊の量わ 小だったけど かなりお腹にたまって いっぱいになったのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


<真鯛らーめん 麺魚>わ 真鯛の美味しいスープを味わえて 満足な1杯だったし 他のメニューも気になるので 再訪を絶対にするのだ

お店のツイッターを見ていると だいたい 16時くらいでスープ切れのため閉店しちゃうみたいなので 15時くらいまでにお店に行った方がいいような気がするのだ 


この後わ トーハクに移動して<生誕150年 黒田清輝-日本近代絵画の巨匠>を見たんだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。