どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カフェ ディ フェスタ@三越前 or 新日本橋?』なのだ

2012年08月16日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 日本橋三越本店 新館7階ギャラリーで開催している<輝ける皇妃 エリザベート展>を見るために 新日本橋駅に行ったのだ

新日本橋駅から 三越方面を地下通路を歩いて行ったんだけど ぼくらわ まだランチを食べてなくて 前から行こうと思っていた千疋屋総本店の1階にあるカフェ<Caffe di FESTA(カフェ ディ フェスタ)>でランチを食べたのだ

Caffe di FESTA(カフェ ディ フェスタ)のページ
http://www.sembikiya.co.jp/shops/shop_honten.php

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000308/







※このお店わ セフルサービスのお店で 席を確保してから 注文する方式なのだ

ぼくらがお店に行ったのわ 13時過ぎだったんだけど 7割くらいわ 席が埋まっていたので タイミングによってわ ちょっと待つ可能性もあるので ご注意なのだ 


こちらわ 平日14時までのランチメニューなのだ(他にも メニューがあるみたいなのだ)



ぼくらわ この中から <マンゴーカレーライス(フルーツカクテル付) ¥700>を注文したのだ



辛いのがダメな えこうでも大丈夫だから お子様でも美味しく頂けるカレーで お肉がゴロゴロあって マンゴー(フルーツ?)の甘みと 少しだけどほのかな酸味もあって美味しかったのだ

あと 何かわからなかったんだけど 福神漬けみたいな? ミドリのも良かったのだ

フルーツカクテルわ 小さいけど 千疋屋のお高いであろう カットフルーツが 4種類(マスカット・ミカン・マンゴー・?)が入っていて これも もちろん美味しゅうございましただったし もっとたくさん食べたかったのだ

一応 マンゴーカレーと フルーツカクテルの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


セルフのお店だけど 白を基調として ガラス張りの店内わ オサレな雰囲気だったし リーズナブルなお値段で 軽食や 千疋屋のデザートも食べられるので ランチや ちょっとした休憩とかにも使える 便利なお店だと思うのだ

三井記念美術館からもすぐだし ぼくらのオススメなのだ


この後わ <輝ける皇妃 エリザベート展>を見ようと思っていたのだけれど 三井記念美術館で <日本美術デザイン大辞展>が面白そうだったので そっちを先に見たのだ でも そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (Koba)
2012-08-18 20:15:42
そういえば、カレー食べたいと思ってたんです。
余計に食べたくなってきました・・・。

「デザイン大辞展」が楽しそう。
返信する
Unknown (どるち & えこう)
2012-08-18 21:22:44
Kobaさん

コメントありがとなのだ

マンゴーカレーわ 美味しかったのだ でも マンゴーのかたまりわ 探してみたけど ぼくわ わからなかったのだ(どるち

千疋屋のマンゴーカレーは、ちょっとお高いけど、通販もあるみたいですよ。

<デザイン大辞展>、わかりやすい解説で、良かったです。(えこう)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。