どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ねんりん家@東京駅(大丸百貨店内)』

2008年01月30日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログは、2008年に違うサイトに載せたものを再編集したものです。

<近代日本画 美の系譜>を見た後は、帰りに大丸1Fの<ねんりん家>に寄って買って帰りました。

ねんりん家のホームページ
http://www.nenrinya.jp/index.html

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044738/


美術館の帰りに、お店に並んでいる人たちが結構いたので、惹かれてしまい買っちゃいました。(行列しているお店って気になりますよね。)

やわらか芽


普通のタイプのバームクーヘンで外側に砂糖?(あってるかなぁ?)がコーティングしていました。私は(小)を買いましたが2~3人で食べるには充分だと思います。


しっかり芽


このようなバームクーヘンは食べたことがなかったです。外はカリっと中はふんわりで・・・。1本入りを買いましたが、ちょっと大きいですね。この半分のサイズがあれば食べやすい思います。

両方美味しくてお勧めですすが、私は、<しっかり芽>の方が好きです。


今回も素晴らしい作品を見ることが出来ましたし、美味しいものを食べることが出来て良かったです。

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。