どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『近代日本画 美の系譜@大丸ミュージアム』

2008年01月29日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログは、2008年に違うサイトに載せたものを再編集したものです。

<ルーヴル美術館展 フランス宮廷の美>を見た後は、もう終わってしまったのですが、大丸ミュージアムへ移動して<近代日本画 美の系譜>を見ました。

大丸ミュージアム <近代日本画 美の系譜> 終了しました

※展覧会のHPはないようです。


わたしは、美人画が好きで見に行きましたが、上村松園、鏑木清方、伊東深水の作品があったので、大満足です。

ほかにも、横山大観、下村観山、川合玉堂などがあり見応えがありました。


帰りに大丸1Fの<ねんりん家>に寄って、バームクーヘンを買って帰ったのですが、そのことは、今度書きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。