どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『フランス割烹 竹田屋 千葉店@千葉中央(千葉市美術館から2~3分?)』

2011年10月22日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2011年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

ぼくらわ 千葉市美術館で開催中の<生誕250年記念 酒井抱一と江戸琳派の全貌>『第1期』を見に行ったのだ

千葉市美術館に行く前に ぼくらわ まずわ 腹ごしらえをしなければと思って 美術館から徒歩3分ほどにあるお店の<フランス割烹 竹田屋 千葉店>でランチをしたのだ

フランス割烹 竹田屋 千葉店
http://www.takedaya.co.jp/

食べログのページ
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12002186/




外にあったランチメニューわ こんな感じだったのだ



ぼくらわ 週替わりランチの<遊膳 ¥1150>を注文したのだ この時わ 『煮込みハンバーグ』 or 『カキフライ』が選べたので ぼくらわ 『カキフライ』にしたのだ



カキフライわ 4つしかなくて 小さめだったけど ソースをかけても タルタルソースでも どちらで美味しかったから あと1~2個くらい食べたかったのだ



ポンボケしちゃったけど <小鉢(白身魚のエスカベッシュ)>と <サラダ(ホウレン草のシーザーサラダ)>も付くのだ



このセットだと 小さなデザートも付くのだ これわ 『ココナッツのブランマンジェ すり下ろしリンゴソース』で りんごの酸味と 甘いブランマンジェが合わさって 美味しかったんだけど ぼくわ もっとたくさん食べたかったのだ



あと ドリンクも付くのだ



一応 料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


このお店<フランス割烹 竹田屋 千葉店>わ 美味しかったし メニューを見たら 高いものもあるけど 1000円程度のメニューもあるし 千葉市美術館からも近くて 便利だと思うのだ


この後わ 千葉市美術館で11月13日まで開催中の<生誕250年記念展 酒井抱一と江戸琳派の全貌>『第1期』を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。